※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

保育所に下の子を入れて働く予定で悩んでいます。お金が必要で、上の子の時は半分以上行けないこともありました。みなさんはどうしていますか?

みなさん、仕事は短時間ですか?フルタイムですか?
来年から下の子を保育所に入れて働く予定なんですが…
悩んでます(´・ω・`)
上の子の時は、月の半分行けない事も、しばしば…
でも、お金ないと生活できないし…
みなさんは、どうしてますか?
教えていただけたら、嬉しいですm(_ _)m

コメント

たけこ

週4の短時間(10-16)です。
うちはまだまだ、週5で働くのは無理そうです😓

  • ともみ

    ともみ

    ですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    今日も、上の子風邪で保育所お休みしました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 11月22日
トモヨ

短時間です✋

週5日
9時半〜15時半まで
実働5時間
で働いています★

通勤に1時間半かかり延長保育を利用してもお迎えに間に合わず、フルタイムで働くのは不可能なのでm(_ _)m

  • ともみ

    ともみ

    通勤に1時間半は、大変ですね😱

    • 11月22日
ママリ

9-17時のフルタイムです!
そのかわり残業はほぼしないことにしてます。たまに30分ぐらいはしますが。。

  • ともみ

    ともみ

    仕事休んだりしないですか😫❓

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    在宅もできるので、子供が体調不良のときは在宅で働きながら子供見てます💦

    • 11月22日
  • ともみ

    ともみ

    在宅できるの、いいですね😭

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    在宅できないと、キツいですよね😭下の子もまだまだしょっちゅう風邪もらってくるし、、

    • 11月22日
  • ともみ

    ともみ

    上の子の時は月の半分は休んでました😫
    今日も、2人して風邪ひいて、上の子は、保育所お休みしてます😭
    働き方すごい悩みます😫

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    2人いると、移し合いになるから最初の半年ぐらい、ずっと誰かが風邪ひいてた気がします😭

    悩みますよね…在宅の仕事見つけて転職するのもありですけど、転職も大変ですしね😭

    • 11月22日
  • ともみ

    ともみ

    ほんとにそうですよね😭
    うちは、田舎すぎて在宅の仕事っていったら、内職ぐらいしか😫笑

    • 11月22日
deleted user

短時間です
無償化になったらフルタイムしたいです

ユウ

週6で10-18と夜間に残務処理ですね😅
上の子は全然休まず、下の子は2ヶ月ごとに呼ばれてる気がします💦

  • ともみ

    ともみ

    週6は、すごいです😨
    うちは、まだ上の子月1で休んでます😭

    • 11月22日