※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産・会陰切開が怖いけど、麻酔はあるのか不安。麻酔なしで切られる場合、麻酔を希望しても大丈夫か心配。股が切られることが想像できない。

我が子に会えるのは嬉しいけど
出産・会陰切開が怖すぎる💦

会陰切開って麻酔ありですか???💦なしですか???💦

麻酔無しで切られる場合
『麻酔してほしい』って言ったらしてくれるんですかね🥺

自分の股が切られるなんて想像つかないです😵💦

コメント

あか

陣痛のが痛いので切られる感覚はありますが痛みは全く感じません😂
なんで産後縫われてるときのが痛いですね🤔
それもまだじんじんはしてるんで上手なお医者さんなら痛みないんですけどね😌
とりあえず言えるのは会陰切開は全く怖くないですよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

麻酔なしです😭
ただ、股が切られる痛みなんて蚊に刺され程度に感じるほど陣痛の方が痛いので大丈夫です😂

シングルちいママ(26)

私も怖かったのですが、それよりも陣痛が痛すぎて、途中で早く切ってポンって産みたいって思いましたよ笑笑
実際、陣痛の痛みが勝って、ちょっと触られたくらいの感覚でした!
麻酔はしませんが、大丈夫ですよ🙆‍♀️

r

1人目裂けて
2人目麻酔なしで切開
3人目無傷でした!

陣痛が痛すぎて裂けたのも
切るよーって切られたときも気付きませんでした!😂😂
ハサミで切られたみたいで
旦那はびっくりしてましたがこっちは全く無痛でした😊

うさ

麻酔ありでしたー!よっぽど緊急じゃなきゃ麻酔すると思います、緊急でも麻酔しそうですし。。。どうなんでしょうか💦
ほんと分娩のクライマックスでその時がやってくる+私は陣痛がきた時に麻酔して切ってくれたのでその時は痛くなったです!
問題は産後です😱😱😱
2人目は切開せず尿道付近が少し裂けたと言われて、裂けるなら切れって言ったのに😡と思っていましたが、ほんの少しで産後も全く痛みなかったです😊

猫缶

産院によって麻酔ありのところなしのところ、抜糸なしの溶ける糸を使っているところと抜糸ありの糸を使用してるところとあるみたいですよ😔
わたしはうむまでそういう事知らなかったですが運良く自分がうんだ産院は麻酔ありで痛かった時は麻酔の追加もしてくれました!
切られた時は痛くないです😅縫われている時の方がチクチクしました

バースプランで麻酔して欲しいと言いました!笑
してくれるとこと、してくれないとこがあると聞いてたので💦
1人目の時は、元々みんな麻酔する病院だったみたいで「うちはみんな麻酔だから大丈夫だよー」と言われました😊
2人目は言うの忘れてたので、次の時念の為言う予定です!💦💦

はじめてのままり

切った方が早く終わりますがどうしますか?
って言われて切ってくださいとお願いしました。
麻酔多分アリだったとは思いますが切られてる時全然気づかず早く終わらせたかったです。
とりあえず陣痛中は早くこの痛みから脱出したかったので切ってくれ〜って感じでした🤣

はじめてのママリ

私も怖かったのですが、陣痛が痛すぎて切られたの知りませんでした😂笑
母からそう聞いてて身体切られるのにそんなわけない!!!と思ってましたがそうでした。笑
主人曰く麻酔打ってたかもと言ってましたが、陣痛来てる時に切られても多分気付かないと思います!笑

大学病院で慣れてるからなのか何も言われずに産んだ後に「縫いますね〜」って言われて知りました😂笑