※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

赤ちゃんがいらっしゃる方、今の時期どれくらい外出していますか?教えて…

赤ちゃんがいらっしゃる方、今の時期どれくらい外出していますか?教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる子どもがいます。(インフル未摂取)
今までコロナが怖くて友達にも会わずに引きこもり生活していました。外出といえば平日のスーパー、ドラッグストア、家の周りのお散歩、予防接種のみ。
ですがここ最近コロナが落ち着いてきたこともあり、外出してみようかな…!という気持ちになり、先週2回ほど電車に乗ってモールに遊びに行ってみました(友達と会ってランチやカフェしました。飲食は10分〜30分程度。)
↑私は横浜住、車なしです。

これからの時期、コロナだけじゃなくてインフルエンザや他の感染症の危険もあると思うので引き続き用心する必要があると思いますが、色々お出かけして色んなものを見せてあげたり、人と会ったりすることも赤ちゃんにとってプラスになるのかな?とも思ったり。

皆さんどれくらい外出したり、他人と会ったりされてるか気になってしまいました🥺
よければ教えてください。

コメント

ママ

生後3ヶ月ですが普通に外出してますよ。毎日上の子の幼稚園の送迎もありますし。
まだ友達や親族には合わせていませんが。

もふもふ

生後2ヶ月、1歳9ヶ月の子どもがいます☺️産後はバタバタしていたので参考になるかわかりませんが‥
coop利用しているので買い物で外出はほぼしません。上の子は週1程度一時保育を利用しています。平日は一時保育の送迎以外は外出しません。先月くらいまでは週末上の子と公園で遊ぶ程度でした。
11月に入り自宅に2度友人を招きました。また土日のどちらかは子どもが楽しめそうなところに行こうとなることが多いです。最近はボーネルンドの遊び場に行ってみたり、空港や大きい公園に車で出かけたりベビーも連れて少しずつお出かけしています👶外食はゆっくり食べられないのであまりせず、昼食の前後どちらかで外出することが多いです。

• 🔰

🔰

私は先週外出した際に初めてポーネルンドという遊び場を知りました!笑
    うちもこれから徐々に行動範囲を広げていきたいと思います😊💗

• 11月23日
まいちゃん☆

うちは結構外出しています😊

生後2ヶ月からベビーマッサージ教室、
生後6ヶ月からはベビトレヨガ教室、
私のバランスボール教室、
友達の家で遊んだり友達と室内の遊び場で遊んだり、
下の子は生後3ヶ月で旅行や、
他にも日帰りでいろいろ出掛けています😄
(遊園地、いちご狩りなど)

あと暇な日はだいたいいつも支援センターですかね❣️

子どもが小さいうちは引きこもりでも良いと思いますが、
1歳すぎたらちょっとずつ外に出られた方が良いかなと思います🙆✨

• 🔰

🔰

わー!たくさんお外に行かれてるんですね!!✨楽しそうです😊

そうですよね💦
    お散歩には毎日行ってるんですが家族以外の人との関わりがほぼないのでどうしたら良いかなと思ってました。。

今は感染者等落ち着いてますし徐々に行動範囲を広げていければと思います☺️💕

• 11月23日
るいちゃん

私もコロナもあり
外出は散歩がてらスーパーに行くくらいでした。

そろそろ色んなところに
出かけてみようと思って
支援センターでやってる
ベビーマッサージなど
これから行く予定です✨