※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人と子育ての考え方が違い、友人の子供の行動に戸惑っています。友人はのびのび育て、子供との外出やライブ参加を楽しんでいます。自身は周囲の目を気にし、子育ての難しさを感じています。

出産前から仲良くしていた友人と子育ての価値観が違い
少し距離を置こうか悩んでいます😣

お互いが赤ちゃんの時は気にならなかったのですが、
友人はのびのび育てたいらしく
外食にいって、子供が発狂してテーブルの上のごはんを床に落としたり じっと出来ず他のお客さんのテーブルに走っていっても 仕方ないよね、子供だからの一言で
わたしが周りの目が気になってしまいます💦

また、まだ母乳を飲んでいるので飲食店の中でも
子供がぱいー叫ぶと Tシャツの中に子供を入れて
場所を気にせず授乳しています。

子供は同じ月齢なのですが、近々子連れでアリーナ規模のライブにもいくらしく 
まだじっとしてられないし、周りのお客さんに迷惑じゃない?と言っても 家で予習としてライブDVD見せてるし
騒いだりしても、子供だから仕方ないって周りも思うよと、、。

わたし自身、主人の仕事の都合で全く知らない土地で日々ワンオペ。唯一の友人だと思うと、誘われたら会っていたのですが 子育ては人それぞれで難しいですね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー
距離を置きましょう😭
価値観が合わないとこれから先
ずっとストレスに感じますよ💦

私もそうゆうママ友も知り合いになる機会がありましたが
次も会いたいとはとても思えませんでした…

• ママリ

ママリ

出産前からずっと仲良く 新生児の頃も励まし合ってたので少し悲しいです😣💦

わたしは、どちらかというと周りの目を気にしてしまうし
    子供だからと許してくれる人なんて あまり居ないと思うので😰

子育ての価値観は、ほんとそれぞれですよね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいママ友がきっとすぐ
    出来ますよ!

やっぱり同じような考え方の
    ママ友が1番楽しくお付き合い
    出来ますよ😭💦

• 11月22日
海月

一緒にいて、ストレスに
なるなら
距離おいていいと
思いますよー|ω・`)

母親だって、人間で
みんな考え方違いますし
この人のココ素敵!
とか、
この人こんなところ優しいなー!とか
尊敬する!
って人の近くにいたいなって
思うので
私はそう思えない人とは
フェードアウトしますねー(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

ストレスというか、わたしがめちゃくちゃ周りの目を気にしてしまいます😅

やはり、友人としては仲良く出来ても子育てにおいては難しいということが母親になって学びました💦

少し距離を置こうと思います💦

• 11月22日
さとう

私も周りの目が気になって落ちつかなくなりそうです😅

でも、人それぞれなんで仕方ないなぁとは思います。

仲良いお友達なら、テーブルの上のものを落としたり走っていっちゃうことに関しては危ないし、迷惑になるんじゃないって言っちゃっても良いと思います!
授乳に関しては授乳ケープ貸しながら、周りの人は気になると思うよって伝えてみますかねー😅

• ママリ

ママリ

そうなんです💦こっちが周りの目を気にしてしまいます😣

子育ては人それぞれだからと
    誘われたら会っていたのですが、1歳半過ぎると子供も自我も強くなり ん?て思うことが増えてしまって😔

結構、言葉で伝えてはいるのですが💦例えば、
    ライブもファミレスでの20分も座れず叫ぶ子を連れてなんて絶対に周りに迷惑かけるし、みんなせっかく楽しみに来てるから親に預けなよ?とか話しても、
    子供と思い出作りたいから!なんとかなる!て感じでした😅

子供さんも、2歳近くでおっぱいの執着が凄くて 
    どこでも、パイーと大泣きしてめくったりしてるので
    色々アドバイスはしてますが、うーん。と流されます💦

ちょっとしんどいので、少し距離を置こうと思います😣

• 11月22日
ねるぴ

「子供だから仕方ない」は周りの人間が言うことであって、周囲に迷惑を掛けている親側が言うことでは無いですね。思いやり乞食ですかね?確かに子供で制止聞かない時もありますけど、それを仕方ないと親が配慮しないのは怠慢です😮‍💨私ならフェードアウトします🙂

• ママリ

ママリ

分かります😭その子供の性格ももちろんあると思うのですが、うちの娘はどちらかというと騒ぐタイプではないので
    余計に気になってしまって😣💦

子供だから仕方ない=周りに迷惑をかけるのは違うとわたしも思います!

• 11月22日

距離置いて良いと思います🙂

書かれていることだけだとあちらの方はすごく非常識に見えますが、向こう目線から見たらまた向こうも逆のこと思ってたり…とかもあるかもしれないですし、会わないなら無理して会わなくて良いと思います🙂

r

私なら距離を置きます💦

のびのびというか非常識だなーと思ってしまいます。
一緒に居ても恥ずかしい思いをしそうです。

もふもふ

距離おけばいいと思います☺️

文面だけ見ると非常識に感じましたが、相手の目線からみれば違ったりとかもあるかもしれないですしなんとも言えませんが‥。価値観は無理に合わせるものでもないし、相手に合わせてもらうことを強制するものでもないので、合わないなら仕方ないと思います😅せっかくの貴重なママ友だからというお気持ちもとてもわかりますが、この先一緒にいても周囲を気にして落ち着かなくて会うのが楽しくなくなると思います。

はじめてのママリ🔰

そのときに、自分が友達の子を叱れないならつきあわないです。

はじめてのママリ

子どもが大きくなるにつれ、ヤッパリズレて来ることはあるあるだと思います。

会う度にモヤモヤしたり、なんだかなぁって思うのは気疲れするだけなので距離を起きましょう‼️

この時期「ごめんねぇ💦咳出ちゃってるからうつしたくないから
····· 」等いくらでも理由をつけられると思うので断り続けましょう🙃