※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハーバーランドの子連れ(1歳8ヶ月)ランチについて教えてください。感…

ハーバーランドの子連れ(1歳8ヶ月)ランチについて教えてください。

感染状況が落ち着いている間に子供のものを買いにハーバーランドに行こうと思っています。
ボーネルンドのアネビートリムパーク神戸、ムーンスターのゲンキキッズは必ず行きたい場所です。
ハーバーへ子供を連れて行くのが初めてで、これまで子連れ目線で見ていなかったので全然ピンときていません。。

感染状況が落ち着いているとは言え、できればお店に入らずパンなどをオープンスペースで食べさせたいと思っています。
できれば天候に左右されない場所が良いのですが、どこかおすすめの場所はありますか。

もし完全個室や子連れむけのカフェなど比較的安全そうなお店があればあわせて教えていただきたいです。
子供の食事時間は11:00頃です。
よろしくおねがいします。

コメント

ウミエのフードコートは子連れ専用スペース(机が低くお子様でもそのまま座れます)があります。アネビートリムパークの横なので、すいている時間を見て入られたらいいのではないかと思います。
近くなのでよく行きますが、先日行った時は平日は12時前だと2組くらいしかおらずガラガラでした。休日でも11時頃なら比較的すいていると思います(その時にはよりますが💦)
個室ならいつも木曽路に行ってます。

• ママリ

ママリ

フードコート情報ありがとうございます!
    今の年齢になって外出時に一番困るのが食事、、。
    平日早めに行ってみます。

• 11月22日
たこやき

お出かけは平日でしょうか?
最近出かけましたが土日はかなり混んでいました。
緊急事態宣言が明けてから、平日も人は多いなぁと思います。11時ごろだとお店空いてると思います。

食事ですが、1階のumieノースとサウスの間の通路(ボールが転がる大きなおもちゃ?置いてある辺りです)にベンチが多くあって、パンを子供に食べさせた事があります。

私は毎回umieモザイクの方でチェーン店のうどんを食べさせていたのですが、閉店してしまってからは親の楽しみも欲しくてエッグスンシングスで食事しています(外にオープンカフェスペースありますが海風当たりますので寒い日は注意です)→キッズメニューありますが1歳8ヶ月だとちょっと早いでしょうか…

AEONの方や、umie内にもフードコートなどもあります。
個室はわかりませんが、子供メニューはどのお店もあるように思います。

• たこやき

たこやき

余計な事ですみませんが、もし電車で行かれるなら、駅からumieまでのエレベーターの位置はチェックされた方が楽かと思います。(初めて電車で行った時に少しエレベーターを探しました…)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

混んでいるんですね、、、、。
    うーん、、、。。
    平日に行くので土日だけが混んでいると思いたい、、、、、。。。。

エレベーターのこと、ありがとうございます。
    調べてみるとたしかにわかりづらいですね。
    知らなかったらなかなか辿り着けないかも!

• 11月22日
  • たこやき

たこやき

23の祝日明けたら少し空いたりするかもですね…。
    またお天気の日に行けるといいですね。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    再チャレンジしてみます!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

近いのでよく行ってます🥰うちはいつもフードコートのキッズスペースで食べてます!平日はいても2組とかです🙆‍♀️今日行ったらブラックフライデーでめちゃくちゃ人多かったです😱
必ず行きたい場所の3つは全部同じ階にあります🙆‍♀️💕子供服が揃ってる階なのでついつい他のも見ちゃいます😂
我が家は車で行く時はP3の3階に停めてます🙆‍♀️そこから1番近いエレベーター使うとアネビートリムパークの目の前につきます🚗³₃ 電車だと上の方も仰ってますがエスカーターはすぐ目の前にありますが、エレベーターはちょっとずれてます😱

• ママリ

ママリ

ええーー、混んでましたか、、、、。
    今日、大雨だし早速行ってみようと思ったのですが、どうなんだろう、、、、、、。。。
    なかなか子供のものが揃っている場所ってないので期待大です!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に比べたら比較的空いてると思います😂
    アネビートリムパークも昨日17時頃の時点でベビーカー6.7台止まってましたが、以前平日行った時は少なかったです🥰連絡通路使えば濡れずに行けるので楽しんで来てください💕

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

すごい人でした〜😂
    また別の日に行ってみます!

• 11月22日