※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
ココロ・悩み

娘が私に依存し、旦那は手伝わない。夜泣きもある。限界感じてる。おかしいかな?

誰か助けてください。。

2歳2ヶ月の娘が、最近
すごいママっ子です。

ご飯を食べさせる時も私じゃないと食べない
お風呂も私じゃないとだめ
寝る時もくっついて寝ないとだめ

旦那はどうせ無理だからって
特に何かしてくれるわけではないです。

あと少し前になぜか
夜泣きもしてて

私が限界でして
娘のこと可愛がれてない私に向かって
旦那がキレてきました。
愛情を感じられないと、、、

もうそういう言葉も全部ストレスです。
じゃあ、旦那はなんかしてくれてた?って感じです。

私おかしいのかな…?

コメント

ママリ

旦那さん何もしないくせに文句だけ言うって酷いです!
うちもママっ子で同じ感じですが、私が大変そうだったら夫がお世話しています。そのときはママが同じ部屋にいると泣き続けるから他の部屋に行ってと言われます。
最初はママ〜と泣いていますが少したつと泣きやんでいます。

りんりん

毎日おつかれさまです😀

うちの子供たちもママっ子でなにするにもママですよー(/ω\)お風呂も抱っこも全部です!笑
そんなもんじゃないですかね?😁
大変ですが、子供がママを求めて表現してくれるのなんてあと数年です!新米ままさんが大好きなんですね、きっと♥
何かでみましたが、学校へ行く時間やその他もろもろを差し引いたら母親が子供と過ごせる時間は7年で父親は3年らしいです
いまを楽しんでください😌

はじめてのママリ🔰

ウチの娘も、ぱぱイヤイヤ期で超ママっ子です😱

お風呂も、歯磨きも、着替えも、ご飯も全部まま!
公園に連れてってもらって一人の時間を作ってもらおうとしたのに、
ママがいないと嫌だってなって結局ひとり時間なかったです😢
おでかけのときも抱っこはママがいいーになるし、、

旦那さんにキレられるなんてひどいですね😢

旦那が、いるワンオペが一番つらいです💦 役に立たないならいないほうがマシって思っちゃいます😫

ママリ

そういう時期ってあるんですかね!?
ちょうど娘もお世話全般ほぼ私じゃないと駄々こねて無理です😂

きなこもち

うちも全く同じです😓

ついこの間私も精神的に限界が来てこのままだと娘のこと嫌いになりそうだったので主人に思ってること全部ぶちまけました💦

ママっ子は変わらずですが、主人が以前より育児をしようとしてくれるようになったので少し気持ち的にマシになりました!

うちの場合はここまで私が精神的に追い詰められてると主人が思っていなかったみたいだったので、もしご主人に言えるならきちんと何が辛いかとかどうして欲しいかなどを伝えてみるのもいいかと思います。