※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で体重7.1kg。混合でミルク140を5回飲む。母乳もあげているが、太りすぎか心配。体重7kgは大きい?

生後3ヶ月半です。
この前3ヶ月検診で
体重が7100ありました。
先生からは太らせすぎないようにね
といわれました、、
今混合でミルク140を1日5回飲んでます。
母乳は泣いて欲しがるときにはあげてます。
あげすぎなのでしょうか、
7キロは結構大きいのでしょうか、、

コメント

3ヶ月で7kgだと曲線ギリギリ入ってるくらいなので、相当大きめだと思います💦
それだけ体重増えてるならミルクいらなそうですが、母乳だけだと足りなさそうなんでしょうか🤔?
母乳もそろそろ欲しがるだけあげるってよりはだんだんリズムつけていく頃だと思いますよ💡

ママリ

3ヶ月で7キロは、おー!大きいねー!とは思いますが、それがその子のペースなんじゃないかなぁと思います✨ミルクを120にしても泣いたりして欲しがるなら140で大丈夫と思いますよ😌
それよりも先生の太らせすぎないようにねって言い方が嫌ですねー😕赤ちゃんに太るとかって概念ないのに!成長してるねー!って言って欲しい!!😕

はじめてのママリ🔰

うちも7kgありましたよ😊✨
ムッチムチですが、何も言われてません🍀