※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を吐いても大丈夫か心配です。吐いているから sacs のかな?欲しがっている分だけあげてもいいでしょうか?

母乳の場合欲しがってたら欲しがってる分だけ
あげてと聞きましたが、吐いてもあげてしまって
大丈夫なのでしょうか?
吐いてるってことはもういっばいなのかなー?と💦
それでと欲しがってたらあげていいのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

吐いてるなら一旦様子見で泣くならあげてました!
ゲップは出てますか?
一度ゲップさせてから様子みてみて下さい😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようく見てみますありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
あい

保育士です。
吐いてる量はどのぐらいですか?
ほんの少しだとゲップが足らないかもです。量が多いなららお腹いっぱいとかウンチが出てないかもです💦

泣いてるからあげてるのであれば、理由をきちんと確認というかチェックしてみた方が良いと思います!
この時期は赤ちゃんの下唇をママの指でトントンとさせてみて口をパクパクしたら飲みたいという合図で、パクパクしなければ欲しがって無いです。
泣く理由は色々あってゲップやウンチ出ないとかオムツが濡れてるなどの気持ち悪い系、眠いのに眠れないよーとか色々です💦
この時期は泣いてる理由がわからないから大変だと思いますが、倒れない程度に頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の横からタラーと垂れる感じです🙇‍♀️うんちは一日10回くらい出てるんです🙇‍♀️💦
    おならもよくでます。

パクパクもするんですよね、、ですがパクパク=必ずお腹空いてるわけではないとも見て💦
    少しでも吐いてたら飲み過ぎとおもってしまっていいんですかね?💦ゲップがでていれば

• 11月22日
  • あい

あい

タラーと出てくるだけなら吐いたとは言わないかな…ゲップが足りてないだけかなと思いました。ちょっとゲホって言うぐらいだと足らないので、赤ちゃんでもそんなの出るんだーぐらい大きい声でオエって言うまでやった方が良いと思います。
    ウンチもそんなに出てるなら心配しなくて大丈夫ですよ😊

1ヶ月に満たない赤ちゃんならパクパクすればお腹空いてると思いますよ。パクパクしてもお腹空いてないのはもう少し経ってからかなと思いますので、気にしないであげて大丈夫だと思いますよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️不安だったので本当に助かりました😢!

• 11月22日

泣いてる=欲しがってるではないので、吐いちゃうようなら時間置いてました!
うちの場合、新生児の頃はお腹空いてなくてもとりあえずおっぱい出したら飲むって感じだったので、こちらで調整しないと吐き戻し多かったです😭
口パクパクしてるから欲しいのかな?と思ってあげたら吐くとかしょっちゅうでした…
そんな時は根気強く抱っこしてたら寝ること多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いているだけではなく、口をパクパクさせたりお腹空いたという合図はするんですよね💦でも吐く時もあって💦

• 11月22日

吐いた様子見のが良いと思います!

大人も吐いたら食べたくありませんし、、、

泣く=眠くても寝れないんだよー!と泣いてる事も多いので
寝かしつけしても良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いたそぶりをする時もですかね?💦吐いたらねかしつけてみます

• 11月22日

退会ユーザー

お口パクパクは赤ちゃんの反射で
    お腹空いてなくてもしますよ!

とりあえず規定の量を飲んでたら
    寝ぐずりだと思いますので
    ある程度飲ませても
    泣いてしまうなら
    眠いんだと思います!

泣き止み音など使って
    うちは寝かしつけてました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止み音ですね、参考にさせてもらいます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日