※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がお茶を嫌がるけど、リンゴジュースは飲む。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。授乳間隔が空いてくることに不安がある。

生後8ヶ月の子の水分補給についてなんですけどお茶が嫌いみたいなのですがどうしたらいいんでしょう🥲?
これからどんどん授乳間隔空いてくると思うのですが😵‍💫💭
ストローが嫌なのかと思ったのですがリンゴジュースは飲んでました、、、🥲

コメント

さくらママ

いろんな種類のお茶ためしてダメなら水ですね!
お茶や水飲む前にジュースあげちゃうとお茶、水飲まなくなるのであげちゃダメです🙅‍♀️
まずはお茶か水飲めるようにしましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めるようにしましょうって飲んでくれたらいいんですけどね〜

    • 11月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    批判してないですよ、べつに。
    とろみつけてあげてみるとか水もぬるま湯からやってみるとか色々方法はあると思いますよ!
    ミルクも赤ちゃんによって好みの温度があるようにお茶や水も好みの温度があると思うので温度を変えてみるのもありかなと思いますよ。

    • 11月21日
ちゃんちー

美味しいものあげちゃうとますます飲まなくなってしまうと思います💦

うちはベビー麦茶は嫌いみたいで、大人用の麦茶を煮出して、さらに薄めてあげたら飲みます。
水とかもダメですか?
水分補給にジュースだと、虫歯、肥満のリスクが心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で出掛けてて1人だけなにもないの可哀想だから1度飲ませただけですー。
    ベビー麦茶も大人の麦茶薄めたやつも水も白湯も飲みません!
    それは分かってます!

    • 11月21日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    好みの味があるんでしょうね😅
    色んなメーカーのお茶を薄めて試し飲みさせてあげると良いかもです!
    私はカフェインレスなら、赤ちゃん用じゃないお茶でもあげてます!

    薄味ミルクをあげてみて飲むようなら、少しずつ薄くしていくとか🤔

    あと水にフルーツを入れてみるって投稿を見たことあります!若干味が付くのか飲んでくれたと。そして徐々に水にして行ったと。

    すんなり飲んでくれたら苦労ないですよね。毎日お疲れ様です。

    • 11月21日
deleted user

リンゴジュースは飲むから…とあげてしまうと更にお茶嫌いになっちゃうので、しばらくジュースはおやすみがいいですかね😭

お茶を薄めてみたり、水にしてみたりはやってると思いますので、、、
最終手段なんですが、お茶にミルク混ぜて少しずつお茶の味に慣れさせていく…というのを先輩保育士がやってるの見たことあります!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回飲んだだけです〜。

    それはやったことないのでやってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に責めてる訳ではないので、そんな風に返さなくて大丈夫ですよ!😆✨

    最初はミルクの分量多めで、だんだんお茶に近づけていく感じでした😂
    その子は最終的に飲めるようになってましたよ🙆‍♀️✨

    • 11月21日
deleted user

うちの下の子もお茶も水も嫌いです😮‍💨
ジュースはおやつの時だけ飲ませてますが、それ以外の水分補給をほぼしなくて…
うちは完ミなので、食事の時間にしかミルクもあげてないし、どうしたものか。と試しにお皿にお茶入れてコップ飲みさせたら飲んでました😂
あとはどうしても飲まない時は哺乳瓶にお茶入れて飲ませたりもしました。
ようやく最近ストローマグでも飲んでくれるようになりました。
娘的には麦茶よりほうじ茶の方が甘味があって好きらしいです。
あとは規定の分量よりかなり薄めにお茶作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶にお茶入れてあげても飲まなかったのでコップ飲みさせてみます!!
    ほうじ茶赤ちゃん用のですよね?!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂の粉のやつです!
    うちの子の場合ですが、ピジョンより和光堂の方が飲みは良かったです。
    メーカーによって子どもにとっては微妙に違うみたいですね😂

    • 11月21日
ミルクティ👩‍🍼

息子も初めは麦茶を飲んでくれませんでした😭
苦味が嫌だったみたいです😅
息子も、りんごジュースなら飲んでくれたので、5倍や6倍に薄めて飲ませていました😂
そのまま飲ませると、余計にお茶を飲まなくなったりするので、薄めて飲ませても良いと思います😓
飲まないよりはマシかなと思います💦

なつ

うちの長男も母乳以外で水分補給全然できなくて困りました😭
ルイボスティーとかはどうですかね?
うちは麦茶よりは飲んでくれました!それでも少なかったですけど💦