※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
雑談・つぶやき

3人目問題…3人目できたら嬉しいよね!な旦那。(最近避妊しようとしない)3…

3人目問題…

3人目できたら嬉しいよね!な旦那。(最近避妊しようとしない)
3人目育てるキャパなくない?な私。

部屋も3人目の分カウントしてないし、今からまた産休育休ってしんどいし。
何より帝王切開がしんどすぎて出来ればもう経験したくない…

悩むなあ

コメント

やま

30歳で今回帝王切開したら
25でした時と比べてめちゃしんどかったです…
3人目欲しかったけどもっと歳とってこれって考えたらもうキツいです…あとコロナ禍で面会なくて一番痛い時に誰にも助けてもらえないのもしんどいです😭

• らく

らく

まだ産まれたばっかりなのですね!おめでとうございます✨
    そして帝王切開お疲れ様でした…!
    うちも2人とも帝王切開でしたが、やはり2人目の方がつらかったんですよね…
    たしかにコロナ渦出産を経験したことがないので、そこの不安もめっちゃありますね😭

• 11月21日
megumilk

あたしも3人目欲しかったけど…キャパオーバーだったのと仕事と自分の時間が持てるようになったのもあり、諦めました➰🤣
3人目欲しい症候群になり、ママリで相談した時もありました➰☺️
でも良いコメントが頂けて悩みがスーッと無くなり、今では自分の時間を楽しんでます➰🤩
『余裕のない育児より、余裕を持った育児』で気が楽になりました➰🥰

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    めっちゃ心境が今の私で、お言葉刺さります。
    余裕ってほんと大切ですよね…!そして正直、ようやくできた自分の時間を手放したくないという気持ちが私強くて…母親なのにって言われるかもですが。

• 11月21日
  • megumilk

megumilk

ホント余裕って大事ですよねぇ➰🤣
    あたしも帝王切開は2回してますが…あたしもやっと出来た自分の時間を手放せなくなりました➰🤣
    いや➰_(^^;)ゞ
    らくさんだけじゃないです➰☺️
    みんな自分の時間が欲しいですよ➰🤣

• 11月21日
  • らく

らく

私だけじゃないって言葉、すごくグッときました😭
    旦那ときっちり話し合いたいと思います…!

• 11月22日

三人目、私みたいに年の差で生むのもアリですよ😁
上の子が中学生になるので😂
お腹の子が一年生いくとき、
一番上は高校卒業です😂
今娘がイヤイヤ期ですが、
反抗期の息子に比べたら可愛いし、
息子も息子でイヤイヤ期の娘には
デレデレで(笑)
なんだかんだうまくまわってます🤣

• らく

らく

息子さんかわいいですね😍
    歳の差も憧れはあります…でもそうするとまた子育て期間が長くなっちゃうのか…と葛藤です😭

• 11月22日