※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近義実家に行くのが億劫で、特に食事の場面で不快な思いをしています。出産後は義実家と会いたくないと感じています。マタニティブルーの一因でしょうか。

自分の気持ちについてです。

最近義実家に行きたくありません。
特に嫁いびりとかはないのですが、、、。

この前行った時に
お寿司とか出してきて
イラッとしてしまいました。食べても問題ないと思いますが
万が一と考えるとどーしてもてがでませんでした。
他のおかずも出なく結局ケーキのみ食べてかおわりました。

あとは、、、
お腹触ってくるのが嫌で嫌で、、、


正直出産したら、当分会いたくありません。
一応旦那には入院中は、実母としか会いたくないと伝えています。
旦那はいい気はしないですが、、、。あたりまえですよねー。

マタニティブルーの1つなのでしょうか( ´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお寿司や刺身出された事あります。
今と昔では妊娠中に気をつける事が違うので知らないのかな?って思ってました。
私はマグロは避けていました

相手からしたらお腹ですが
自分からしたら体の一部を触られてるのでいい気はしないですよね💦
気持ち悪いっていうか、、

いっそのことコロナで実母または旦那のみしか産院には入れないみたいだよ!
って言うかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。今と昔の考えはちがいますよね!
    でも、前回の食事会で伝えたのですがやはり高齢だから忘れたのでしょうかw
    最近小さいことでもイラッとしてしまう自分が情けないですね( ´・ω・`)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中だからマグロ避けてますって言ったら
    えっ?っと不思議そうな顔して
    いっとき経ってから
    色々食べれる様になった?って言われ根本的な意味を理解してない感じでした!
    妊娠中はイライラしますよ💦
    情けなくなんかないです!
    赤ちゃんをお腹で育ててますもん!
    立派です⭐️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお寿司食べれなくて何か言ってくれなかったんですか?😔

食べてない様子見て周りの方も何か言ってくれてもいい気がしますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく用意してくれたんだからって言って終わりました。
    その日ムカついて旦那を思っいきり蹴飛ばしましたw
    その日は結局ケーキのみでお腹すきながら寝てました( ´・ω・`)

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

お寿司は集まりごとだからと
出したかも知れないので
自分が食べなければいいと思います🥺
嫌がらせとかではなく
おもてなしの一貫なのかなーと🥺
食べろと強要されれば別ですが❕
ケーキも出してくるならなおさら
おもてなしとして良くしてくれてると思いますよ☺️

お腹は他人に触られるのは嫌ですよね❕
撫でると張るので...と1人目の時は言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね( ´・ω・`)
    前回お寿司とか生は食べないよう気をつけてますねー。とは伝えたのですが(。´-д-)念推しに今回の食事会も生は食べないよう気をつけてます。
    と伝えたんですがね(・-・*)w
    ( ¯∀¯ )どうせ食べるものないだろうと思いケーキは持参しましたw

    みんな交わすの上手いです!
    言う前に触ってきますからね(・-・*)断り入れて欲しいw

    • 11月21日
deleted user

お寿司に箸をつけられない様子を見て、義両親さんからは何も言われなかったんですか?
お寿司ダメだった?とか聞いてくれたら、妊娠中なんで生物は控えてるんです💦と言えるのに…

私も妊娠中の生物は念の為控えているのですが、義実家で出されたら『え?』と思うと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんも言わないですね( ´・ω・`)
    ガリばっかり食べてましたよ(^-^)その時はw

    • 11月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お寿司はきっとジェネレーションギャップがあると思います
妊娠してるから控えないといけないとかは親世代はほぼ知らないと思いますよ💦
なので悪気があったんじゃないのかなと思います😂

お腹触るのは嫌ですよね💦
まだそれは赤ちゃんじゃなくて女性の腹部だしセクハラですよね

触られるとお腹が張るからと伝えて断ると断りやすいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうだと思いましたが、前回も伝えたのになぁー。覚えてないのかなーって思いました、、、

    旦那にもまだ数回しか
    触らせてないのにw
    最近は身内の人に触られるのが
    寒気して拒否反応が出てしまいます( ´・ω・`)
    今度あった時は、張るからやんわり断ってみます!

    • 11月21日
🍊

お寿司とケーキは一応もてなしのつもりで出したのかな?って思いましたが、全然食べてない様子見ても他のを提案してくれないのはモヤモヤしますね😣

お腹触られるの嫌ですよね!
義母はなかったですが実母に当たり前のように触られるのも嫌でした😵
あと、友達とこでも触っていいか聞かれると嫌とは言いにくいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと思うのですがー。あとはサラダキャベツの千切りダケデシタネ( ´・ω・`)
    まぁこの気持ちがおさまるまで義実家に行くのはやめますw

    友達とかは触っていい?
    って聞くので心の準備ができますが、何も言わずに触られるのは嫌ですね( ´・ω・`)

    • 11月22日