※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

36歳で二人目不妊中。不妊治療を続ける自信を失い、諦めかけているが、子供の欲求と周囲の妊娠に悩む。どうすべきか迷っている。

今年36歳二人目不妊中です。
多卵胞と診断されてから、人工受精3回、体外受精1回
タイミング法5.6回し、それでも授からず精神ストレスもあり、去年8月に不妊治療を辞め、9月から
不妊鍼灸に通っています。。体質改善はできてはきてますが、それでもまだ毎月生理が来るたびに自信を無くしてしまっています。
もう諦めたくも正直はなってます。でも子供が4歳になり、赤ちゃんが欲しいと言ったりもしてます。
自信をなくしている自分に本当にこのまま諦めずに続けていてうまくいくのか悩みます。
周りはすぐ二人目妊娠していく中、なぜわたしだけとおもう日々で、このまま頑張るべきなんですかね?

コメント

こちゃ

初めまして。
私も35歳多嚢胞で二人目妊活中で、体外受精などしていますがまだ授からずです。
移植複数回しても授からず、人工授精でもやはり授からずで通院&妊活に疲れてきました💦
二人目授かっている方が本当に本当に羨ましいです。
人生思う通りにならないなぁ、なんて思っています。

息子さん、赤ちゃん欲しいって言うんですね。
やはり子どもは兄弟欲しいって思うんですかね💦
期待に応えたいけどうまくいかないですよね…

• さあ

さあ

遅くなりましてすみません😭
    コメントありがとうございます♪
    疲れてきますよね💦
    費用と通院と子育てとストレスで毎月毎月生理が来るたびにテンション下がりますよね。
    子供は兄弟欲しいって思うみたいですね。。

うまくいかず周りは羨ましいなと思う日々ですよね。。

• 11月24日