※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
産婦人科・小児科

名古屋市での産院選びに困っています。個室確保や緊急帝王切開対応が重視ポイントです。おすすめの産院はありますか?

【名古屋市の産院選びについて】

この度、里帰り出産をする事になりました
現在9w6dですが、つわりがひどい為
もう既に実家に帰ってきています。笑

出産までずっと名古屋にいる予定なのですが
産院選びに困っています

名古屋市の
瑞穂区、南区、緑区(大高や有松あたりは遠いです)、天白区(平針や赤池は遠いです)、昭和区、あたりで探していますが、
この中のエリアで「ここで出産してよかったー」と思う産院はありますか??

私は今現在、あさもと産婦人科(昭和区)で分娩予約をしていますが
病室が足りないので、個室で相部屋として使って欲しいと言われていてネックになっています。
(陣痛室ですら病室として利用し、隣で陣痛に耐える人が寝てると言われました…)

★ちゃんと個室なら個室で用意して下さるか
★緊急帝王切開対応をしてる病院か

を重視しています
よろしくお願いします

コメント

ママリ

私は家から1番近かったという理由で、聖霊病院で出産しましたよ。
総合病院ということで、ある程度のことには対応してもらえる感じでした!個室は1日確か1万円ほどでした!食事もそこそこおいしかったですよ😀

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

聖霊病院聞いたことありますが行ったことありませんでした!今HP見たら雰囲気も良さそうですね🥰
    性別は途中で教えてもらえましたか?(他の口コミでカトリックだから教えてもらえなかったというのを見ました

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

22wから教えてくれましたよ!お産の聖霊と、地元では有名のようです🙆‍♀️
    聖霊で対応しきれない処置が必要な場合はすぐ近くに八事日赤があるのでその点も安心かなと思いますよ!

• 11月21日
ゆっこ

自宅も実家も中川区ですが瑞穂区の水野クリニックに通ってます。
全個室です。

はじめてのママリん🔰

そうなんですね!中川区だと遠いのに、水野に通う理由(魅力)はなんですか?

• 11月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。
    自分が産まれた病院なんです。
    自分と実家近くだと仕事柄保護者に会ったりしそうでイヤなのと料金が高いのがネックだったので。

• 11月21日

はじめてのママリん🔰

思い入れがあるんですね🥰
    お仕事柄、大変ですね…
    スタッフの雰囲気や技術面に不満はありませんか?

• 11月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ!母親の姉もここで出産してるみたいで。
    そうなんです😅なので、自分が産まれた病院がやってるなら産みたい!ってずっと思ってたんです。
    スタッフのみなさん、明るい感じです。(見かけたかたは。)
    インフルの予約を危うく忘れられそうでしたがバタバタしてた日だったので。技術面も今のところは不満ないです。
    先生も院長先生と息子さんの2人体制であたしは息子さんに診てもらってます。

• 11月21日
年子の母

緑区でロイヤルベルクリニックで出産しました!
料金は高めですが、全個室ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

天白区のイルマーレレディースクリニックで出産しました😆
良かったですよー☺️

2mama

市大病院か名大病院か。
どちらもNICUもあり、緊急の対応も出来ます。
紹介状あれば行けると思います。