※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの全身が写るのは何週まででしょうか?また、4Dエコーは何週がおすすめですか?

エコーについてなのですが、赤ちゃん全体が写るのは何週くらいまででしょうか?赤ちゃんが大きくなってくるとエコーでは全身は写しきらない様なので、全身が写る時に1回は旦那さんに生でエコーを見てもらいたいなと思いまして(^-^
また、4Dエコーをするのにおすすめの週はありますか?

コメント

ぱっぱっぱー

26週が1番4D綺麗に写るって助産師さんが言ってましたよ!

• れいにゃ

れいにゃ

そうなんですね✨
    参考にさせて頂きます😊!

• 10月15日
きゃらめる

16wの時の検診で、助産師さんから「全身が写るのは今の時期まで」と言われました。
一ヶ月に一度の検診なので、次の20wにはだいぶ大きくなってるんだな、と思いました。

私の通っている病院では、4Dエコーは20w~27wが最適な時期と書いてありました。

旦那さんと一緒の検診楽しみですね🎵
私の夫は、録画してもらったエコー画像を見て、途中から退屈し始めましたよ…💧

• れいにゃ

れいにゃ

そうするとやはり次の検診くらいには一度旦那さんと行って見てもらうのが良いかもしれないですね😊
    赤ちゃんの成長は驚く位立派ですもんね!✨

20週位~検診の度に4Dをお願いしようと思っていたのでその時期を聞きますと丁度良い時かもしれないです(о´∀`о)

男の人って結構そうですよね😅💦
    女性としては何回見ても退屈しないですよね♪むしろテンション上がります😊✨

• 10月15日