※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

日中は母乳とミルクを飲む息子が夜はよく寝る。ミルクが多いと心配。母乳を続けたいが悩んでいます。

あともう少しで3ヶ月になる息子がいます。
最近、日中は完母で、寝る前にミルクを足していますが、母乳を20分近くのんだあと、160mlのミルクを飲むようになり、6時間以上起きることないです。
そんなにミルクを飲むなんて、日中足りないのかなと思ってしまいます。
夜はがったり寝てくれますが、日中はほとんど起きています。
母乳+ミルクにしたほうがいいでしょうか……?
最近、かなり飲むようになったのもあります。
でも、まもなく100日になるので、ミルクになれてしまうともう母乳は飲んでくれなくなりそうで悲しいです😭😭

コメント

deleted user

もともと寝る前の時間って1番母乳の出が減る時間と言われてますからね、、、。その時間の母乳だけ足りないってこともありますが😅
日中どのくらい時間が空くかにもよるかと思いますよ😊あとはおしっこやうんちの回数とかで母乳で足りているから判断したりしますが、、、

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    確かに、母乳カラカラな感じはあります(笑)
    日中は、空いて2時間くらいです。
    うんち、おしっこも足りています。

    もう、寝る前があれてて、ミルクを飲ませてしまおうってなってるのがいけないのかな、と思っているところです😣😣💧

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、夜寝てくれる時間長いとそれも母乳少なくなる原因だったりします💦夜中の授乳回数が多いほど母乳出るので、、、😅そして夕方にかけて減ってきます💦
    なので夜中寝て欲しいならミルクで腹持ちよくする、母乳だけで行きたいなら夜中も頑張るとかですかね😭
    日中にちゃんとおしっことか出てるなら、今のままで、夕方から寝る前だけミルクって方法でも良いと思いますが😅

    • 11月21日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですよ〜〜〜🥲🥲🥲🥲
    ついついこちらも寝てしまって、これじゃ母乳なくなっちゃうって思ってしまいます😭😭
    やはり、ミルクをなくしてがんばって母乳でいきたいと思います。もし限界だったらミルクを足したいと思います😅😅

    • 11月21日