※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10週目でつわりが気になる。ピークは7wからで9wくらいから落ち着いたが、ぶり返し。みなさんはいつ頃落ち着いてきましたか?参考に教えてください。

今日から10週目になりましたっ👶🏻
火曜日から仕事を復帰することになってるのでその前にはつわりが落ち着いてないかなーっと毎日願ってます🥲

私のピークは7wからで9wくらいから落ち着いたかなと思ったらぶり返し🥲
みなさんはいつぐらいから落ち着いてきましたか?
参考までに教えて欲しいです🥲

コメント

S (22)

13wに入ってやっと落ち着いてきたかなぁってくらいです😭

  • もも

    もも

    13w...🥲
    数字では短く見えるのに、実際には長いですよね、、、😭

    • 11月21日
  • S (22)

    S (22)

    長いですよね😭
    終わってきた!って思ったら昨日ピーク並みに辛かったりで、、心折れそうです。。

    • 11月21日
  • もも

    もも

    まさしく同じです🥲
    初マタでつわりがこんなに辛いなんて思ってもなく。。。
    私は夜になると吐き悪阻になってしまって😭

    • 11月21日
  • S (22)

    S (22)

    夜辛いですよね😭
    私1人目はつわりなく出産してるので今回初つわりです😳
    同じくこんな辛いなんて思ってなかったです。。

    • 11月21日
  • もも

    もも

    未知の世界ですよね🥲
    どんな感じ?と言われても
    なんとも言えない気持ち悪さだし、とか思ってます😭

    毎日夜、赤ちゃんに言ってるわけじゃないんですけどつわりに怒ってます笑
    いい加減にしてくれー笑とか言って笑

    • 11月21日
ゆっこ

15wの今、少しずつ落ち着いてきてるかなぁ?って感じです。
あたしは友だちに9wがピークになってくるかもよっ。と言われそこからムカムカや吐き気がピークでした。

  • もも

    もも

    だいたいそれくらいなんですかね🥲
    いまは大分落ち着いてきてますが、油断はできません😩
    こないだも急に嘔吐してしまいました、、、

    • 11月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    産婦人科でもピークだから、水分補給出来なければ、点滴に来て!と言われました。
    油断しないほうがいいですよっ。
    そうなんですねっ。あたしは気持ち悪さだけで終わっちゃってます😭

    • 11月26日
  • もも

    もも

    点滴はもー勘弁なので
    できる限り水分頑張って取ります🥲

    その気持ち悪さも残るのが嫌ですよね😭

    • 11月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あたしも勘弁だったので頑張って飲みました。野菜ジュースや美酢とか飲んだりしてました。

    そうなんですよっ😭今は夜だけがそんな風になってるのでツラいです。

    • 11月26日
  • もも

    もも

    点滴行くだけでしんどいですもんね🥲
    しかも失敗される可能性もあるし、、、
    終わるまでの時間も苦痛だし、、

    夜だと寝る時も大変ですよね。
    寝たくてもムカムカしてるんですよね😖

    • 11月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ💦家から距離があるので行きたくないし、母親に頼んだりしなきゃなので。
    それもありますもんねっ😅

    大変です。なので、つわりが始まってからは絶対に飲み物とビニール袋を置いておくようにしてます。

    • 11月26日
  • もも

    もも

    その行くまでがきついんですよね、、、笑笑
    なら家で頑張って水分取るから落ち着いてくれってなりますもん笑

    ビニール袋は本当に必要です!
    私も学びました笑
    吐きそうだからトイレ行くじゃなくて、その場で吐いてしまったら掃除もあるからまたダブルでメンタルやられると、、、わら

    • 11月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですよねっ😅ホントにです。飲み過ぎてダメになりたくなかったので色々な飲み物飲んでます。

    あたしもです。あたしはたまに食べ過ぎて気持ち悪くなって吐いてしまうことがあったのでトイレにも念のために置いてあります😅

    • 11月27日