※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで、姉妹お揃いの服を贈りたい。上の子は90センチ、下の子は80センチの服がいいか相談。上の子は標準的な身長・体型。アドバイスをお願いします。

今度友達が2人目を出産するので出産祝いを考えています💓
姉妹になる予定で、上の子とはちょうど一歳半差になる予定です。

姉妹お揃いの服をプレゼント🎁しようと思うのですが、長く着れるよう、
下の子→80センチのものをプレゼントしようとすると、これは一歳位の時の服になりますよね?
上の子→90センチくらいのものがいいのでしょうか?

上の子は標準的な身長・体型の子です。
私はまだ子育て経験がないので、どなたかアドバイスください😭

コメント

ぴの

70よりは80の方がいいと思います🥺
1番下女の子ですが70がもうキツいです☹️
上の子は今何サイズを着てるのか、どの季節にきれるようにするのかが重要になってくると思います🙌🏻

  • あき

    あき

    来年の春〜夏の服を考えてます☺️(今売ってないですよね?笑)
    下の子→80(7-8ヶ月くらい〜)
    上の子→100(2歳半くらい〜)
    かなあと考えているのですが、標準的なサイズの子なら、2歳半だと100センチくらいですか??

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    1番上の子は90でした🤔
    買い足すときは大きめで100を選んでました🙌🏻

    例えばですが、ワンピースやオーバーオール(スカート)
    など、サイズが目立たない系なら、大きめでも全然着せることができます☀︎
    春頃着せる用なら、秋頃も着せられますし、80.100がいいのかなと🥺

    • 11月21日
  • あき

    あき

    アドバイスありがとうございます💓💓💓
    たしかにワンピース系ならピッタリじゃなくても着れますもんね🥰

    とても参考になります😊✨
    ワンピース可愛いですし、ワンピース系で探したいと思います💕

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    これ今年の誕生日貰ったやつなんですけど、こーゆうのだったらお揃いしやすいし、コーディネートしやすいので私は大好きです😍
    あとは、全く同じじゃなくても、色味を合わせるだけで物凄く可愛くなるので、それもオススメです🥺💕

    • 11月21日
  • あき

    あき

    わあ♡可愛い🥰
    全く同じのものがあるかもわからないので、もしなければ色味で合わせるのも参考にしたいと思います♡

    まだ友達が出産して里帰りから帰ってくるまで時間あるので、一度アカチャンホンポに行って色々見てみようと思います!

    • 11月21日
deleted user

うちの子は標準サイズですが長く70を着てる(今も)ので、なんともですが…
上のお子さん90だと今がジャストサイズで下のお子さんにはだいぶ先に着せることになるのでお揃いのタイミングじゃなくなると思うんですが、それでもいいんでしょうか?🤔

  • あき

    あき

    なるほど☺️
    お揃いのタイミングで着て欲しいと考えると、上の子のは100cmくらいが良いのでしょうか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が的確なアドバイスされているので省略しますが、参考までにどうぞ😊

    • 11月21日
  • あき

    あき

    この表めっちゃ参考になります🥺💕

    サイズアウトすると着れなくなるので大きめの80 100で探してみようと思います☺️✨
    とても助かりました😊✨

    • 11月21日