※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パパママ学級がなく不安。知識得る方法は?

コロナで病院でのパパママ学級がなくなりました😭
地域のそういった教室に参加しようと思って
いたのですがその日に限って旦那が体調
崩していけず…😭もう32週なのでこのまま出産になるのですが
なにもわからないままで不安しかありません😭
お互い一人っ子で兄弟がいないので教えてもらったり
新生児と触れ合ったことすらほぼないです😭
なにもわからなかったりそういった学級に
参加せずの方いらっしゃいますか?
何とかなりましたか?どこで知識を得るんでしょうか??

コメント

K S

YouTubeとかどうですか??

産後もちゃんとおしえてもらえるし、お風呂なんかは実際やっていって失敗しながらできるって感じです 笑

ママリ

参加してないです😆
そういうのも妊娠中体が重くて行くのがめんどくさくていかず、、、
新生児と触れ合う機会もなかったですが、まぁなんとかなるやろ精神でなんとかなりました😊✌️

ひーちゃん👵🏻

出産した産院でママはおむつ替えから沐浴などしっかり教えてもらえると思うのでそれを帰ってから旦那に伝えます。

さくら

私も1人目の時に仕事で両親学級や母親学級みたいなのは全く参加できず出産しました。
が、授乳も沐浴も着替えもおむつかえも、すべて入院中に助産師さんが教えてくれました☺️大丈夫ですよー!退院するまでにわからないことは助産師さんに聞けるので!

はる

私は行ったのであれですが産んだ病院で沐浴するから見ててねって感じで、私の前で沐浴してくれて動画撮っていいですかと聞いたら撮らせてくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

一度も行かず、触れ合ったこともなく、何も予習しませんでしたが、産院で全部教えてくれますよ!

mimo

つわりがひどくてそういうのは参加したことないけど
一通りは産後教えてもらったり
なんとかなりました!