※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

外出先での授乳について、授乳室が満室で母乳をあげられない時はショッピングモール内の椅子で授乳しています。周囲でミルクをあげる人を見かけないので、少し不思議です。

外出先での授乳についてどう思いますか?
現在完ミで育てていて外出先の授乳室は明らかに空いている状況であれば使用しておりましたがミルクを飲み終わるのに時間がかかり一緒にきている人と別行動の時間が長くなるのと授乳室が個室で外の混雑状況がわからないので母乳の方が満室であげれないと大変だなと思ってショッピングモール内にある椅子とかであげています😖(お店が並ぶ大通りではあげてないです)
今までミルク飲ませている人を見たことはなくて、おかしいですかね😔

コメント

ママリ

ミルクだったらなんとも思わないです☺️むしろ思う事があるとしたら、赤ちゃんミルク飲んでるーかわいー💕位です😍

• 猫缶

猫缶

ありがとうございます😭!
    みっともないかな?と思いながらも授乳室は母乳の方に譲ってあげたいしという気持ちが交差してモヤモヤしていたのでそう思ってもらえて良かったです😭✨

• 11月21日
はじめてのママリ

おかしくないですよ!
今日ショッピングモール内の
ファミレスでミルク飲ませてる方居ました!
私完母なので個人的には
授乳室であげられると困る感じです😅

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    立って揺らさないと飲まない時もあってみっともないかな?と思いつつも授乳室個室なので母乳あげたい人がきた時に譲りたくても見えなくてわからないので外であげるようにしたんですよね😖
    授乳室の数には限りがありますし今後も外であげるようにします☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールなら
    子連れわんさか居ますし
    立ってあげてても全然気になりません✨✨
    今日通路で寝そべって泣いてる子もいましたが
    お母さんおつかれさまです!
    って心で思ってました笑

お互い育児頑張りましょう♪

• 11月21日
funkyT

ミルクなので安全であればどこでもあげちゃってます!

ただ、赤ちゃんによっては気が散って飲まなくなっちゃう子もいるので、そういう子は普通の椅子とかでは飲めないかも。なので限定されちゃうかもですね。

• 猫缶

猫缶

同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    うちの子は人通り多くても飲めていたのでこれからは外で飲ませようと思います☺️

• 11月21日
めぐみ

ミルクはどこでもあげてます!
混合ですが、母乳のときは授乳室の個室、ミルクにかえるときは授乳室内に椅子があればそこで、なければ授乳室から出てどこかの椅子であげてます。

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    授乳室以外であげている人がいて安心しました😮‍💨
    わたしは完全完ミなのでこれからも個室の使用はやめようと思います☺️

• 11月21日