※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日目でおっぱいが張らなくなりました。1人目は1ヶ月で母乳が出なくなり、2人目も今日あまり張らない。授乳は3、4時間置きですが、このまま出なくなるでしょうか?

まだ産後10日目ですが、おっぱいが張らなくなりました🥲
1人目は母乳頑張ってたんですが、1ヶ月で出なくなってしまって、2人目こそ頑張ろうと思い、順調に量も増えていたんですが、今日あまり張らないです。
3、4時間置きに授乳してるんですが……
もうこのまま出なくなるんでしょうか?

コメント

まま

まだまだ大丈夫ですよ!!
張ってなくても出るもんですよ!

ちゃむ

私も18日目ですが10日目辺りから張らなくなりました💦
どのくらい出てるのかなーと思って搾乳して測ってみましたが全然出てなく、、
娘も足りてないのか授乳して1時間半も経たずにお腹が空いて大泣きです😭

ママリ🐤

だんだん吸われたら生産するようになるんじゃないでしょうか?まだまだ大丈夫と思うので、たくさん食べて水分摂って休める時に休んで、3〜4時間の授乳を続けていけば大丈夫と思いますよ。
上の方も一時間半で授乳はうちの娘もそうでしたが、長女は欲しがったら授乳を続けて1ヶ月で完母になりましたよ!(最初体重の減りが大きく母乳が追いついてないためミルクを足すように言われました)
産院で母乳外来とかあったら相談されてみると良いと思います。