※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供のしつけについて、困っている行動があります。どうすれば理解してくれるでしょうか?

1歳頃の子供のしつけってどうしてますか??

困ってる行動として、
食べ物やスプーンを投げるだけでなく、フォークを親の腕に刺す、
物をなげる(この間積み木を顔に投げられました)
飼い犬の顔たたく(犬も怒らない💦)
人を噛む etc…

だめだよ!と短く、目を見て、真剣な顔で言ってみたり、悲しいふりをしても笑って同じことを繰り返すし、
根気強くだめって言えば理解してくるものでしょうか?
どうするのがいいかわかりません。

この間子育て支援に行って、月齢3ヶ月上の子が、だめ!ってお母さんが言うと言うことを聞いていて
凄いなと思いました。

どうしたらダメなことはダメとわかってくれるのでしょうか…

コメント

s

娘もダメと言っても笑って
叩いたり髪の毛引っ張ったりで
最近悩んでました😭

まだこのぐらいの月齢では
分からないんですかね😭

• とも

とも

同じ月齢ですね❤悩みますよね😭外に出て、他人のお子さんを見た時に、親の躾の問題?!とか思ってしまったり。分かってないですよねー。笑

• 11月21日
ゴルゴンゾーラ

ダメというより、ご飯ポイしたら食べられなくなっちゃうよ、困っちゃうね、などと注意してます☺️
道路飛び出そうとしたり、お友達に手が出そうな時はダメ!と短く強めに注意してます。
息子は噛み癖があって(今は噛みません)悩んでいて、保健師さんに相談したら、根気強く注意していけば月齢上がるとともに理解できるからと言われました。
でも1歳2歳くらいだとダメと分かっていてもわざと面白がってやる時あるんですよね〜😅

• とも

とも

コメントありがとうございます!やはりそうですか、根気強く、が必要なのですね。。それなら、しょうがない!!(笑)根気強く頑張ります。ありがとうございます!!❤

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

無理じゃないですか?😅
支援センターの方は、注意が面白くてやるから、あまり過剰に相手しなかった、と言ってました。

• とも

とも

そうなんですね(笑)今の時期の子供の行動の程度は個性と思っていいんですかね。笑 知らない人からみたら親の躾が…と思われたらやだな、って気持ちがでてきちゃって。笑 個性と思いつつ、必要な躾は、過剰にならない程度に続けて行こうと思います。ありがとうございました!!

• 11月21日