※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出張時に出産後に大出血で危機的状況になり、心配している女性。珍しい出来事だったのか、死亡の可能性はあったのか疑問を抱いています。

今考えると出張時かなりやばかったのかな?と思います。
これって珍しかったり危険だったのでしょうか?

二人目出産までは何事もなくすみました。
が、出産してから陣痛並みの腹痛にのたうちまわり、痛いと訴えても後陣痛だからと助産師。

耐えきれなくて意識遠くなってきて暴れたら助産師が急いで外来に戻った医師を呼び、子宮に手を入れたら大出血で床がジャバジャバ血の海になったらしく💦
胎盤癒着残存による出血多量でした。

過呼吸で泣き叫び鎮静剤打たれて子宮に手を突っ込み胎盤を剥がそうとしたが剥がれず(その間激痛で暴れる😂)、応急止血処置でなんとか止まってくれました。
ドラマでみたようなバタバタ具合で、遠のく意識の中で私死ぬのかなと思っていました💦

出血は1.5リッター位で済んだみたいです。(多いのか少ないのか謎💦)

旦那は説明を聞いて、これ以上出血したら危険、おそらく大丈夫だと思うのですが、本当にすみません、こんなことになりすみませんと医師に謝られてとても心配したそうです。
 
こんなことってやはり珍しいのでしょうか?
死んでいてもおかしく無かったのかな?とふと疑問に思いました。

コメント

ママリ

胎盤遺残は少なくないですが
そこまで気づいてもらえないのは珍しいかもです💦

出血量もかなり多い方ですね、、
大変でしたね😭

今のご時世産科出血で亡くなる方は
だいぶ少なくなってきてますが
しかるべき対応をしないと危なかったと思います。
大きい病院に搬送されるケースが多いですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうなんですね😭!!
    だから皆謝っていたのですね💦
    助産師さんも先生も何でそんなに謝るのかなと思っていました😂
    助けてくれてありがとうと思っていました💦

    そうなるとなぜ大きい病院に搬送されなかったのか謎です…☹️
    なんとか出血止まったからでしょうか…☹️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    痛いって言ってから、お腹触ったりされました?
    子宮内で出血がそんなに溜まっていたら、触診すればすぐ分かるはずなので、、
    後陣痛と思い込んだからかな?と思います😢
    まあ確かに経産婦さんなら後陣痛は激痛なので
    分からなくはないんですけどね💦

    血がある程度止まったからだと思いますよ☺️
    あとはバイタルが安定していたとか🤔
    不幸中の幸いだったんだと思います😌

    • 11月21日