※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiMe
家族・旦那

皆さんの知恵を貸してください‼️面会交流の頻度についての相談です。私…

皆さんの知恵を貸してください‼️
面会交流の頻度についての相談です。
私は3ヶ月に1回を希望しており、元旦那は1ヶ月に1回を希望しています。私は元旦那にあまり娘に会って欲しくありません。理由は俺は子供が作ったじゃないや育児は手伝っていると思っていると言い、私たちを置いて趣味の釣りに行っていました。娘のことは可愛いようですが泣いたらすぐに私に任せ、ほぼ育児をしてくれなかったからです。
裁判官からお試しの面会交流をするように言われ、元旦那から連絡があり、義両親が緊急事態で来れないからお試し面会交流はキャンセルと言われました。一人で面会交流しないのにびっくりしましたが、たぶん私の両親に一人で会いたくないからキャンセルしたのだと思います。
私は元旦那にクタバレなどの暴言や突き飛ばされたこともあるので会うのが怖いので私の両親に娘の引き渡しをお願いしていたからです。
緊急事態が明け、元旦那と義両親とお試しの面会交流をしました。

この様な状況でどうしたら3ヶ月に1回の面会交流になるよう知恵をお貸しください‼️
よろしくお願い致します‼️

コメント

RiMe

俺は子供が欲しくて作ったじゃないと言っていました。欲しくてが抜けていました。

3児ママ (27)

子供が欲しくて作ったんじゃないなら尚更、月一で会う理由ないと思うのですが。会う必要あるんですかね。欲しかった訳じゃないんですよね、=いなくても良い子って元旦那さんからしたらなるかなって思ったんですが爆笑😂 月1出会いたいのなら1人出でも会うくらいしないと( ˊᵕˋ ;)💦
3ヶ月に1回も私は嫌ですけどね( ˊᵕˋ ;)💦半年に1回それ無し!にしたいですね( ˊᵕˋ ;)💦

回答になってなくてすみません。

• RiMe

RiMe

返信ありがとうございます✨
    私も最初は半年に1回を希望しましたが却下されました😭
    きっと元旦那はそう言ったことも忘れていると思います。お試し面会交流で娘と遊んだことが嬉しかったようで誕生日やクリスマスを過ごしたいまで言っています。言葉が悪いですが、今さらだし気持ち悪いと思いました。

• 11月20日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

自分勝手ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    娘さんは楽しそうなのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦それにもよるかなって感じですね・・・誕生日やクリスマスは2年に1回とかにしたいですね( ˊᵕˋ ;)💦年に1回の行事を元旦那に奪われるのは嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    離婚は最近されたのですか?

• 11月20日
  • RiMe

RiMe

最近離婚は成立しましたが、別居は一年前からで娘は生後10ヶ月だったので父親という認識はないです。

• 11月20日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

そうなんですね( *¯ㅿ¯*)
    大きくなるにつれて娘さんが嫌がってくれるといいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    元旦那さんも会いにくくなりそうですし…

• 11月20日
  • RiMe

RiMe

はい、そうなる事を願います!!ありがとうございます✨

• 11月21日