※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAを内緒で始めたら旦那にバレますか?詳しい人に相談せずに始めたいけど心配😅

積み立てNISAなどを始めた事って旦那にバレますか?😞
YouTubeで動画を一緒に見て内容はだいたい理解できたので私は少額で始めたいと思ったのですが、旦那が詳しい人に話を聞いてからにしようといっていて😅
詳しい人が周りにいるのかも分からないし早く始めたいのですが、内緒で始めたらバレますか?😅

コメント

口座を自分で管理してるならバレませんよ😊
郵便で書類とか最初届いたりもしますけど、それを見られなければ、、、

退会ユーザー

ただ、そのあと一緒にやろう!ってなったら困るかと思います😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに困りそうだし喧嘩になりそうでめんどくさそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ままりな

バレないですけど、非課税期間が20年なんで、のちのち一緒にはじめたことにしたりしたら帳尻が合わないことになるかなと思います😂笑

あと、我が家は旦那がSBI私が楽天で、銘柄も違うこともありお互いに運用益とかアプリですぐ見れるから見せ合ってるので、もし秘密でやるならそういうの今後「見せて!」となった時にバレるかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで考えていませんでした😂😂
    のちのちめんどくさくなりそうなので内緒はやめておこうかな😔🌀🌀

• 11月21日
  • ままりな

ままりな

詳しい人=銀行の人!とかってなると手数料高い商品勧められたりするので、聞く必要ないと思いますよ(^^)笑

旦那の会社もあまりニーサしてる人いないし、私の周りもあまりいないので、話できないし、、、。我が家はiDeCo、ニーサ、投資信託、ドル建て、株の運用など夫婦揃ってやってますが、投資してる=お金に余裕があるって思われるのも嫌なので旦那自身も周りには話してません!笑
    詳しい人ほどペラペラは話さない気がします🤔

YouTuberの情報が心配なのであれば、iDeCoニーサの本なども多数あるので、そういうのを図書館で借りたり買って読んだりするといいのかなと思います💦

• 11月21日
  • ままりな

ままりな

はじめるなら、楽天証券やSBIがおすすめです!私は楽天、旦那はSBIでやってます(^^)

• 11月21日
青りんご🍏

バレないですよ😊始めちゃいましょう!旦那さんは周りの詳しい人に聞いてから始めたらいい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい人に聞くとかいうならさっさと詳しい人見つけてきてほしいです😔
    YouTubeでじゅうぶん理解できたんですけど、、😅

• 11月21日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ですよね。私も誰にも聞かないで自分で勉強してはじめました。

• 11月21日