※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
妊娠・出産

妊娠11週での乳頭からの分泌物について困っています。初期から出るものなのか、取り除いた方がいいのか知りたいです。経験をされた方、教えてください。

妊娠11週での乳頭からの分泌物について

現在妊娠11週の初マタです👶
妊娠が分かる少し前から胸がずっと張っていたのですが、9週ごろから乳頭に乳白色〜黄色っぽいカスのようなものがつくようになりました💦

分泌液が固まったものなのかな?と思っていたのですが、初期から出るものなのでしょうか…?
取り除いてキレイにしておいた方がいいものなのかも分からず、困っています。

同じく経験をされた方いましたら、教えていただけると嬉しいです😣✨
よろしくお願いします!

コメント

初期はまだ取らなくていいと思います!
中期~後期になってくると分泌液も出てくるのでその頃にはお風呂でふやかして取ってました!
そうしてたこと助産師さんに褒められて母乳も詰まらずに初日からビュービュー出ました(*^^*)

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    初期にお手入れで乳頭刺激するのも不安だったので、中期になるまでそっとしておきます☺️

母乳が初日からたくさん出るなんて効果もあるんですねー😍💓
    私もそうなれるように、頑張ります!!

• 11月21日
ゆっきー

私もいつからか忘れましたが出てました!
健診の時に助産師さんに聞いてみたら、保湿してふやかしたら取れやすいよーと言ってました!
なので定期的に手入れしてました❗️

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!!
    同じ体験をされた方がいるということで安心です😣💓

私も次の検診の時に、助産師さんに相談してみます✨

• 11月21日