※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子をお風呂に入れる際、自分が後で入りたい場合、どうすればいいでしょうか?悪露が出ているためパンツのまま入れたいが、全裸になるしかないですか?皆さんはどうしていますか?

下の子を夕方に沐浴でお風呂に入れて
上の子は後でお風呂入れるんですが、
自分は後でお風呂入りたい場合、上の子お風呂入れる時
どうやっていれればいいとおもいますか?

まだ悪露が出てるのでパンツのままいれたいけど…
難しいですよね💦
1度全裸になるしかないですかね?

皆さんどうやって入れてますか?

コメント

ako.ako

上の子同じく4歳です!

上の子だけお風呂入れたい時は、自分は服のまま子供の身体と頭洗って、そのあと1人でお風呂につかってもらってます!!
心配なのでこまめに様子見てますが👀

  • mama

    mama

    服のままですか?
    入れますか?💦💦

    頭流す時にいつも抱っこして頭倒してあげて流してたので、それ以外やった事がなくて…
    どうやって頭あらってますか?

    • 11月20日
  • ako.ako

    ako.ako


    うち、普通に上からシャワーかけて流してます!(笑)
    流すよー目ぇ瞑っててねー
    って言うと、子供が目をつぶって下向いてくれる感じなので、そのままシャワーかけて洗い流してます😂

    多少は跳ね返りで濡れますが、濡れた子供とくっくつわけじゃないのでそれでいけてます!!

    • 11月20日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    頭からバジャーってかけたことなくて、今更やったら絶対泣かれそうですw

    • 11月20日
とまと

あまりやった事無いですけど、自分が入れない時は服着てズボンは膝上までめくるかパンツですかね。
ささっと洗って1人で湯船に入って貰います。
頭は1歳位の時から立ったまま上からザーーってかけてます😅
下の子も普通に頭からかけてます。

  • mama

    mama

    頭からかけてるんですね、、、
    私自身それが嫌いで子供にやらせたことなくて…💦

    • 11月20日
とまと

抱っこしなくても、お子さんに上向いて貰って髪の毛だけにシャワー流せば顔にかからなそうですけど練習してもみてもいんじゃないですか😄
タオルで顔押さえて貰ったりしてもいいかもしれないですよね。
4歳のお子さん抱っこしてシャワー出来るのが凄いです💦
私なんか適当ですからハイっ流すよーーバシャーハイハイ大丈夫!大丈夫!顔拭いてーみたいな感じでやってました😅

  • mama

    mama

    それやってみます!
    椅子に座って抱っこなので出来ますけど、でもちょっと重くなってきましたね😅😅
    この機会にかえてみます!

    • 11月20日
  • とまと

    とまと

    妊婦さんの時もやられてたんですもんね💦凄過ぎます😆
    うまくいくといいですね✨

    • 11月20日
  • mama

    mama

    そうです!でもお腹あんまでてなかったので出来ました💦
    はい!ありがとうございます!

    • 11月20日