※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠後にさらに敏感肌になり、かゆみがひどいです。保湿や水分補給をしていますが、服を着るとますますかゆいです。他に対策はありますか?

妊娠してからの事なので、こちらに失礼します!

妊娠前から乾燥肌&敏感肌だったし、脱毛をしてたので、保湿にはかなり気をつけていました。
カサカサだと脱毛してくれないので😅

妊娠したことをきっかけに、さらに敏感肌になりました。
風呂上がり、ズボンを履いているとき、めちゃくちゃ痒くて仕方ないです。

対策は、かなりしてます!
水分補給も保湿もかなり気を付けています。
水分補給もしないと、乾燥するので。
ミストを身体中にふきかけて、水分が一番多いボディークリームをぬってます。
洗濯洗剤も、赤ちゃんにも使えるさらさに変えました!
それなのに、パジャマをはじめ、あらゆる服を着ると、痒くて仕方ないです…。
特にパンツ系。
これ以上に対策ってありますか??

何か知恵をお持ちの方、是非教えてください😭

コメント

はるなつ

わたしもかなりの乾燥肌でしたが、
ニベア塗って、そのあとかなり大量のワセリンを塗りたくってたら、痒みはなくなりましたよ!
朝と晩、仕事ない日は昼も含めて3回塗ってます!

  • noripi111

    noripi111


    市販のものは、産業廃棄物入ってるので使いたくないです…

    なるほど、風呂上がり以外にも塗るのはしてないのでやってみます!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月15日
  • はるなつ

    はるなつ

    夜に頑張って塗っても、次の日に粉ふいてるようにカサカサになってるので、朝も塗るようにしました!塗れるタイミングでお試しください!

    • 10月15日
deleted user

前回の妊娠中は馬油を塗りたくっていて妊娠線0です。今回はまだケアをしてなくてこれから馬油を塗ろうかなと思っています。

ニュースキンの成分表初めて見ましたがこれならニベアとかで十分な気がしますm(_ _)m

化学繊維をやめて綿100だと大分痒みが減りましたよ(^^)

  • noripi111

    noripi111


    妊娠線は無いですよー😅
    読み間違えられたのでしょうか??^^;
    妊娠線は、体質にもよるみたいですね。
    乾燥しやすいとか皮膚が伸びにくいとか・・・

    馬油は、いいですよね!
    父がシャンプー使ってます!

    今からですか??
    大丈夫ですかね??😅
    経妊婦さんは、まだ大丈夫と油断するので妊娠線出来やすい様ですよ。
    色んなところで読みました。
    私は不安なのでずっと前から塗ってます😅
    あとオイルは蓋するだけなので怖いです。

    ニベアもですが市販のものは産業廃棄物入ってるので使いたくないです…

    服か。
    そんなことにお金かけられないので諦めます。
    ありがとうございました!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線が本格的に出来るのはこれからですよー(^^)乾燥が酷いなら出来やすいので一応。
    1人目と同じ腹囲を保ってるので安心してますが、まだ8ヶ月だし油断は禁物ですね(笑)気をつけます!

    私もそういうの気にするのでわかりますよー!高いの使えば安心って訳ではないですが、特に1人目は入浴剤から洗剤からなんでも心配になりますよね。

    加湿器置いてみてはどうですか?

    • 10月15日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    まだまだお腹大きくなりますもんね😭

    もうすぐ9ヶ月ですよね?
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*
    私は明日でやっとこさ8ヶ月です😭

    妊娠前から美容にうとい私が、実験をしてから市販のものがダメになりました😭
    たかの友梨からニュースキンに転職する人がいるほどすごいとか聞きましたが、ンなことどうでも良くて(笑)
    実験した結果が衝撃的すぎて😭
    しかも、悪いものは子宮にたまるというのは、保育士の妹からも聞いてたので、愛用して1年半くらいです。

    加湿器は、引越ししてから両親にお願いしてみます!
    空気清浄機しかおいてません。
    あと少しで産休で、いまは引越し準備中でへやがごちゃごちゃです(笑)
    お恥ずかしい。
    旦那の家には買ったのですが、自分ちは湿度結構高いし、狭いので買ってなかったです😭

    • 10月15日