※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
子育て・グッズ

バウンサーの利用について相談です。ネット通販で購入する際、試着が必要か悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

バウンサーを使ってる方に聞きたいですが、
やはりあったほうが楽ですか?
こういう時にはすごい助かります!のがあれば教えて下さい!
もちろん、役に立たないとかも!
商品名も教えていただけたらと思います。


義理親からバウンサーをプレゼントしてあげるよって言われ、
「職場の人はすごいいって言ったけど、効く効かないのはあるらしいよー 」とのこと。

元々1ヶ月健診終わってから抱っこ紐と一緒に試着してから買おうと思ったんですけど、最近抱っこじゃないとすぐ泣くし、授乳して寝てると思ってベッドに置いたらまた泣くし
そしてずっと抱っこして家で散歩したりしてます。
正直体力的にもキツイです。

なのでネット通販しようと思っています。
でもやはり試着したほうがいいでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。


コメント

non807

ネムリラ使ってます‼自動スウィングもあり、抱っこが大変なときとか家事したいときとか寝てくれたりします!ただ泣いてどうしようもないときはどうやっても無意味ですが…私は助かってます‼

桃好きmama

リッチェルのバウンサー持ってます!
新生児の頃に買ったのですが、のせても泣くしであまり使いませんでしたが、2ヶ月を過ぎた頃からちょっとずつ乗ってくれるようになり、3ヶ月でだいぶ目も見えるようになってきたからか、バウンサーについてるおもちゃをじーっとみたりしてて、今では泣いてる時でも座らせると大人しくしてくれます。
大喜びって感じではありませんが、ずっと抱っこしててしんどくなってきた時とかに、ちょっと座らせてって感じで役にたってますよ!
赤ちゃんの個人差があるので、こればっかりは使ってみないと分からないですよね〜。

たまちゃん

ネムリラ使ってますが、
娘には通用しなかったです。

効くのは3ヶ月頃からだと聞き
3ヶ月になってから試してみたものの
相当眠たいはずなのに泣き続けて
下ろして布団に入れたら即寝(笑)
何回やってもダメでした

義親が勝手に買ってきたものなので
いいんですが、邪魔です(=_=)
いまではリビングで荷物置き化してますw

taisei_blue

ベビービョルンのバウンサーをいただきましたが、15分も持たず泣くので今ではリビングの隅に畳んで置いてあります。売ろうかな…。

deleted user

うちは赤ちゃん本舗にあるミニーちゃん×デイジーちゃんの柄のイージーリクライニングバウンサー使ってます☆(゚∀゚)

うちの娘はよく寝てくれるほうなので、生後1ヶ月頃を目処に購入し昼寝の際はよく利用してます☆あとお風呂出る時に私が体を拭いてる間、バウンサーで待っててもらったりとか我が家は重宝してます(。・ω・)離乳食が始まってからは始めの内はバウンサー用のテーブル付けて使ってましたが、何せ体を動かしたがって嫌がるので最近は離乳食時だけはバウンサー使わず…って感じです;;

旦那の職場の主婦や子育て経験した方達にはバウンサー嫌がる子もいるから買わないほうが…とか色々言われましたが、我が家は里帰りもなく旦那が仕事でほぼ私一人でずっと赤ちゃんのお世話してる状態なのでその家庭によって使用頻度など変わってくると思いますよー☆(^^)

mimi*

私もベビービョルンのバウンサーありますが、ほぼ使ってないです。家事をするのに一人で乗せておくと、私の顔が見えても5分が限界で泣いてしまいます😓
隣に座って、話しかけながら座らせておくと、15分くらいもちますが、なくても良かったなーと思っています!抱っこで寝てからおろすのにも、私は、バウンサーよりもハイローチェアのほうが良かったな、と思ってます😂✨

mari.753

せっかく買ったのに1人目も2人目も一瞬しか使いませんでした😭

*ななみ*

私の息子はバウンサー乗せるとご機嫌でしたよ(^^)
生後一ヶ月から支えるやつで甥っ子たちが使ってたコンビのを貸して貰いました。
義姉が「バウンサーは何年も使うやつじゃないから買ってもそのうち邪魔になっちゃうし良かったら貸すよ。」と言ってくれたので。
家事やってる時に自分でユラユラしたり、お風呂の時は8ヶ月くらいまでバウンサーに乗せて脱衣場で待たせたりして重宝しました。
ただ、私の場合は運よく息子と相性が良かっただけなので通販ではなく試しに乗せて見た方が確実だと思います。
育児グッズはかなり役立つものとそうでないものがあるので、良い買い物が出来ると良いですね!

チビ助くん

うちは、ベビービョルンのバウンサーを買いましたが、グズって使えず😑
ゴロゴロ動くので、お風呂の入る前と後のみに使用していますが、その時だけ使ってます✨その時だけは大人しくしてくれます🎵

だんご

義母が西松屋のバウンサー買っておいてくれて生後2ヶ月から使ってましたがすごく重宝してました♡!
お昼リビングにいる時に抱っこや授乳で寝ちゃったらバウンサーに寝かせたり、自分1人で子供のお風呂を入れなきゃいけないときにお風呂のドアの前で座って待っててもらったり大人がご飯食べてる時に座らせたり…すごく便利でした♡
今はもうさすがに抜け出しちゃいますがうちの子は10ヶ月いっぱいまでは大人しく座っててくれました(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

りっちゃん

自動スイング付きのネムリラは乗せるとすぐに泣き叫び使い物にならず、、
義姉にお下がりでいただいた写真のバウンサーだと2時間ほど機嫌よくしてくれています😭
ネムリラ、買わなきゃよかったです(涙)

sasakoo

ご回答ありがとうございます!
やはり効く効かないは人によりますね。
お店に行って実際乗ってみます!