※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.753
雑談・つぶやき

Wisc4の検査を受けた。うちの子はアスペルガー、ADHDの可能性が高いみた…

Wisc4の検査を受けた。うちの子はアスペルガー、ADHDの可能性が高いみたい。やっぱり…という感じ。

コメント

すみません。
旦那がアスペルガーの傾向があるんですが
検査はいくらくらいしましたか?>_<

• mari.753

mari.753

中学卒業までは医療費500円/月で済む地域なので、検査代は500円でした。

また大人の検査は違うと思うので、発達障害を調べてくれる精神科に問い合わせるか、精神保健福祉センターor保健所に問い合わせたら教えてくれると思います。

アスペルガーは周りの人も大変ですよね。
    うちの娘は空気が読めなさすぎて…ため息が出ます(>_<)

• 10月15日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    問い合わせてみます。

うちの旦那も空気読めなさすぎて
    何度も喧嘩しました。😭

• 10月15日
  • mari.753

mari.753

人の気持ちが分からなかったり、空気が読めなかったりで周りは大変ですよね(>_<)
    昨日、ペアレントトレーニングや療育を勧められたんですが、るんるんさんも夫婦間での対応策が分かるといいですね。
    一度相談されてみるといいと思います。

• 10月15日