※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

妊娠中の喉の異物感について、同じ経験の方いますか?改善方法や薬があれば教えてください。

妊娠7ヶ月、24週の妊婦です。
一昨日あたりから、喉に異物感を感じます。
げっぷを無理やり出しても収まらず、横になると胃液?胃酸?が上がってくる状態です…。
いっそのこと吐いたら楽かな?と思いトイレに行っても胃液しか出ず辛いです。

同じようなこのような状況の方はいらっしゃいますか?また改善できる方法や薬があれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

逆流性食道炎ではないでしょうか💦
めっちゃ辛いですよね😭異物感も嫌だし、気持ち悪いし、痛いし…
私も前回中期以降になりました😭💦

私の行った産婦人科では特に対処はなかったです😢

• こんぶ

こんぶ

喉を掴まれているような感覚と、お腹空いてるはずなのに満腹感が凄くて…😭
    対処なかったんですね😭辛かったですね😭😭
    ダメもとで次回の検診時に伝えてみることにします

• 11月20日
ぴのすけ

私も1人目なりました🥲臨月あたりでお腹が下がるまでしんどかったです🥺お医者さんで相談しても特になにもなかったです…。

• こんぶ

こんぶ

大分長い間でしたね😭
    私以外にも何人かいることが知れて励みになりました…!ありがとうございます😂
    処置はないかもですが、次回の検診時に伝えるだけ伝えてみます🙇🏻‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

胃が圧迫されてきてるんだと思いますー!
わたしもそれあります(^_^;)
あまりにも辛くて健診の時に胃薬出してもらいました!

産んだら楽になれます…。゚(゚^ω^゚)゚。

• こんぶ

こんぶ

糖分を控えてお腹いっぱい食べなければ今日はマシでした😭💕
    食べるものに気をつけてとりあえずは過ごしてみます…!

• 11月21日