※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で胸の張りが続き、赤い妊娠線ができて心配。妊娠線のケア方法やクリームについて教えてください。

妊娠3ヶ月目に入りました🐣
妊娠が分かる前から生理前の胸の張りを感じていたのですが、妊娠が分かってからも全く治ることがなく今では寝返りをしただけで胸が痛い状態です😵💦

そして、昨日お風呂に入ってる時に気がついたのですが両胸のサイドに赤い妊娠線?みたいなのが出来てたんです😱
確かにずっと張りを感じてはいたけど、こんな妊娠初期に出来るものなのか?
つわりが酷く8キロ程体重が減ったのに…?
と疑問ばかりです💦

妊娠線って出来てからケアすることって出来るものなんですか😵?
もし、オススメのクリームとかあれば教えて下さい😭💦

コメント

みほ

私も妊娠初期は胸が張って痛くて痛くて仕方ありませんでした。
だんだんひいてきましたよ!
妊娠線は出来る前にケアしないとです!

  • towa

    towa

    だんだんひいていくものなんですね(*^^*)
    妊娠線出来てからだと治らないんですかね😢

    • 10月15日
  • みほ

    みほ

    私は妊娠線出来ませんでした🌟
    姉は残ってます(⌒-⌒; )

    • 10月15日
もこ

私も妊娠3ヶ月です(*^^*)
妊娠がわかる前から胸が張り始め、2週間前くらいまで、服が擦れたりしても激痛でした💦
わたしもつわりで体重がどんどん減っているのに胸だけ大きくなっていき、背中の皮膚が無理に伸ばされてるからか、背中も激痛でした😢
だんだん痛みは引いてきて今はかゆみと戦っています!笑
妊娠線予防はできる前がベストだと思いますが、これ以上広がらないようにこれからでも遅くないと思います!!
熟睡できなくて辛いと思いますが、終わりがあるので大丈夫だと思いますよ(・v・)!

  • towa

    towa

    調べたら妊娠線って肌が乾燥していると特に出来るみたいです😭
    今からでもケアしていきたいと思います✨

    お互い辛い時期続きますが、クリーム塗って保湿して乗り越えましょう😢

    • 10月15日