※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が風邪でお薬を拒否しています。他の方法があれば教えてください。治るまで様子を見たいと思っています。

1歳10ヶ月です。
はじめて風邪をひきました。
初日は処方されたシロップを喜んで飲んくれたのですが翌日からイヤ!イヤ!!全く飲んでくれなくなりました。

バナナジュース
リンゴジュース
牛乳
アイスクリーム
アクアライト

拒否されました、、、
他になにかいい方法ありましたら教えて下さい🙇‍♀️
お薬なんて飲まなくてもそのうち治っていくからいいんじゃないかなーって思うんですが🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はヨーグルト
下の子はまだ3ヶ月なので白湯で
かなり薄めるといけます!
シロップ濃いので白湯結構いけますよ!

Ririt0

ご飯中にお茶やお水は飲まれますか?うちは食事の時にコップの中にお薬入れて飲みきれる量のお水か麦茶をいれて出してます!!息子はプラスチックストローが好きなので飲みが悪ければストローをさしてます!

まま

お返事遅くなり申し訳ございません。
教えて頂いたのを試しました☺️
1回目は成功‼️
2回目はイヤ‼️
毎回いろいろなパターン試してるうちに風邪治りました❤️
また引いたときにも同じように試してみようと思います☺️