※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

小さな子供がいる中で妊娠するのは計画的なことなのか、エッチの機会が減ってしまうことについて悩んでいます。気持ちが複雑で、性欲はあるけどエッチが難しいと感じています。

小さい子(1歳とか2歳)を子育て中に妊娠する方って、計画的に子作りしてますか?
下に2人以上いると、エッチするチャンスって難しくないですか?💦起きちゃったり。
子供が寝てる側でしてますか?
娘出産後、娘が寝ているとはいえ、罪悪感みたいなのが勝っちゃって、なかなかエッチする気持ちになれません。
気になりませんか?💦
友人が上の子2歳、下の子が5ヶ月で妊娠したそうです🙄おめでとう!とも思いましたけど、
下の子5ヶ月でよくする気になれたなって思ってしまいました😅💦
今下の子欲しいけどエッチが苦痛で💦
娘がいる側でできないんです😓
性欲は元々あったはずなんですけど……

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる側でするのは虐待になると言われているので同じ部屋ではしません。
寝てから違う部屋でしています。
たまーに起きちゃう時もありますね💧

deleted user

丁度1歳と2歳いますが計画的だし、子供は一切起きないのでえっちも問題ないです😂 普通に2人目産後1ヶ月から週1でしてるし子供が寝てる部屋とは違う部屋でしてますよ(笑)
うちの子何故か2人とも生後3ヶ月から体調悪い時しか夜泣きしないのでその辺の心配は皆無です😂

deleted user

うちは計画的に妊活しました!

年齢も年齢なのであまり歳の差空けられなくて(^^;

場所は、娘が寝た後に別室に移動して事を済ませてました(笑)

子供が寝てる部屋でするのは虐待になると聞いた事ありますが、でもまぁ狭い家に住んでてそれしか方法がない人もいるし、子作りのために子供をどこかに預けたりするのも非現実的なのでなんとも言えませんよね(^^;

まだ0歳児とかなら仕方ないかなと思います(^^;

ちなみに、私は2~3歳くらいで親が隣でしてるのを見てしまった記憶があり、なかなか未だに記憶から離れないです(^^;

deleted user

私は気になります😭💦
するなら別部屋ですね。でも、まだまだ夜泣きがあるので別部屋でも絶対中断されると思ってできないです😢
今度4人目の姪っ子が産まれますが、逆算したら3人目生後3ヶ月くらいでびっくりしました😂

ままり

別室でしてますよ😅産後1〜2ヶ月で私はしたりしてました😅
うちの子赤ちゃんの時から寝たら早々起きて来ないので

人によるのでは?
私は年齢と不妊治療していたのもあり落ち着くまで子作り控えようとかなかったです!