※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中で不安を感じています。生理不順で18週目に初めて病院に行き、次回の検診で子供の成長が心配です。予定日近い方と情報交換したいです。

初めまして初マタです|ω・)
初マタでわかんないことや
不安な事がたくさんで書かせていただきます、、
予定日近い方いると嬉しいな(❁´ω`❁)

私は生理不順のため気づくのが遅く
18w4dで病院に行きました、、、
次回から妊婦検診になるのですが
自分の子がちゃんと育っているのかが不安です、、

コメント

る

妊娠おめでとうございます💕

もう18週過ぎてて安定期ですし…病院でとくに異常を指摘されてないのであればごくごく順調で問題ないと思いますよ(*´-`)
むしろ気付くの遅くて、ここまで妊娠してると思ってなかったなら気をつけて生活してなかったと思うのでそれでもちゃんと成長出来るくらい生命力って凄いんですよ〜〜!!
安心して妊娠生活楽しんでください☺️❤️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    特に指摘されてないんですが病院の先生が結構冷たい人で
    健康に育ってますかって聞いたところ
    何をもって健康なのかがわからないけどねで流されてしまって、、

    なんとも言えない気持ちです(´;ω;`)

    • 10月15日
  • る


    先生がクールだと不安になりますよね😂
    もう母子手帳もらいましたか?
    病院変えてもいいと思いますよ!!
    ただ18週すぎると分娩予約危ないので早めにしないとです゚゚(´O`)°゚

    病院の先生が何も言わない、特に指摘しない=問題ない
    と思っていいと思いますよ💕
    難しい問題ですが、妊娠って病気じゃないのでドライな先生多いですよ!
    特に先生がすごく優しくて1から10まで全てニコニコして説明してくれるってなかなかないと思います💦
    たまにそういう素敵な先生の話聞くと羨ましいくらいです。笑
    いや、順調かどうか、何か異常はないか不安で聞いてるんですけど。って返してもいいくらいです!笑

    • 10月15日
  • りこ

    りこ

    ほんとに不安になります(笑)
    本日もらってきました(❁´ω`❁)
    北海道の田舎の方でして決まりきった産婦人科しかないのです(´;ω;`)

    問題なく元気な子だと
    ほんとに安心できるのになあって
    色々ネットで調べすぎて
    怖くなってました(´;ω;`)笑

    るさんとお話出来てほんとに良かったです(´;ω;`)♡
    少し安心できました♡

    • 10月15日
  • る


    18週なら異常あれば見つかってるかなーと思いますよ(*´-`)
    これから先のことはわからないですが、何事もなく順調なんだと思います💕
    先生には普通に言い返すというか…
    いや、聞きたいので聞いてるんですよ、という感じで言っていいと思いますよ!
    じゃないと自分が不安になるだけでいいことないですから😂
    産まれてみるまでわからない障害だってもちろん沢山あるので…
    みんなきっと不安と闘ってます☺️❤️
    赤ちゃんが無事に育って産まれてくれることが一番ですもんね!
    頑張ってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*💕

    • 10月15日
  • りこ

    りこ

    なるほど、、ほんとに不安であれば
    多少の強気な態度も必要なのですね︎💪('ω'💪)
    押しに弱いので
    そうなのね、、あ、はいってなっちゃうので
    不安になるくらいならちゃんと聞いてみます(❁´ω`❁)

    無事に産まれてくること願います(∩˃o˂∩)♡
    るさんも元気なベビたん産んでくださいね♡

    応援してます︎💪('ω'💪)♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月15日
baby C

最初のうちは検診も1ヶ月に一回だし
胎動もないから心配になりますよね!
私も最初心配でたまりませんでした(๑◕︵◕๑)
だけど、すぐ2週間に一回になりますよ❤️
胎動も感じられたら心強いですね!

私の周りの人で
妊娠初期
実費で頻繁に病院通ってた方いましたが!
体質や心配事があったら
そういうのもいいと思います☺️

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!
    妊娠初期の健診て言うのを受けていないので心配で、、

    胎動なのかわからないんですが一瞬おなかはってるなーっておもったらポコポコってなってこれかなって!探り探りな日々です(❁´ω`❁)

    • 10月15日
deleted user

はじめまして☆
予定日近そうだなと思ってコメントしましたー(*^^*)
わたしは3月18日予定日です♪

  • りこ

    りこ

    みかんちゃんさん近いですねー!♡
    私は3月11日です︎💪('ω'💪)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いですね~(*^^*)
    つわりとか全くなかったのですか??

    • 10月15日
  • りこ

    りこ

    悪阻はよくよく先生とお話すると
    それは結構悪阻重い方だよって言われて
    鈍感で気づかなかったです(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね(^-^)
    次の健診が長いと毎日不安になりますよね(´;ω;`)わたしは後2週間で健診です!!

    • 10月15日
  • りこ

    りこ

    私は19日に妊婦検診が始まります︎💪('ω'💪)

    不安がたくさんでもうほんとにドキドキです(´;ω;`)

    • 10月15日
みほっぺ

初めまして☆
3月15日が予定日です(*^^*)
私は悪阻がほとんどなく、咳が酷くてただの体調不良だと思ってました 笑
なので、気付いた時は10週でした(^^)
私も初産なので不安がたくさんですが、お互いマタニティライフを楽しみましょうね☆ミ

  • りこ

    りこ

    私は予定日3月11日です(❁´ω`❁)

    わたしもちょっと体調悪いなあ程度だったけど今更安定期なのに辛くなってきました(´;ω;`)笑

    お互い元気な子をうみましょ♡

    • 10月16日
  • みほっぺ

    みほっぺ

    私も最近になって気持ち悪くなったりします(^_^;)
    でも、お腹の子が順調に育ってる証拠だ!って思うようにしてます☆
    早く旦那さんにも胎動が分かるようにならないかなぁ~と楽しみな毎日です♪

    • 10月16日
  • りこ

    りこ

    時たま気持ち悪くなりますよね(´;ω;`)
    それはいい前向きさですね♡

    胎動が未だにどんなものかわからなくて(´;ω;`)

    • 10月16日
  • みほっぺ

    みほっぺ

    私も未だにこれが胎動か確かではないのですが(笑)、時々下っ腹あたりでポコポコっと感じるんです(^^)

    りこさんも胎動を感じられる日が楽しみですね☆

    • 10月16日
  • りこ

    りこ

    私もポコポコ程度ならたまに(❁´ω`❁)

    しっかりいるなあ元気だなあって早く感じたいです♡

    • 10月16日