※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後3週の乳児湿疹で顔の湿疹が酷くなり、ヴェレダの使用を検討中。新生児に使えるか不安。顔にオススメの石鹸や保湿剤を教えて欲しい。昨日までは別商品を使用。

生後3週の乳児湿疹の沐浴•保湿について質問です。
昨日から顔の湿疹が酷くなったので、妊娠中に準備しておいたヴェレダのベビー用固体石鹸とベビー用オイルを使おうか悩み中です。
新生児にヴェレダを使って大丈夫でしょうか😢?
また、顔にオススメの石鹸、保湿剤を教えて欲しいです!

ちなみに、昨日までは顔はお湯のみ、体は沐浴材で洗って、入浴後は生活の木のベビーボディーミルクで保湿してました👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは最初ママ&キッズのものを使っていましたが乳児湿疹酷くなってからアロベビーに変えました🤔
そしたらわりとすぐ落ち着いてきましたよ😃長女がそんな感じだったので次女の時もアロベビー使いました😊
合う合わないあるかとは思いますが参考までに😌💡

• めー

めー

回答ありがとうございます♪
    早速買ってきてもらって、今日の沐浴後に塗ってみました🙋‍♀️
    早く効果が出て欲しいです😢!

• 11月20日
オレンジ

沐浴剤は使わず、ベビーソープで洗ってあげた方が良くなると思います!
綺麗に洗って保湿、が1番お肌キレイになりますよ😄
顔もソープで洗ってお湯で流してあげるといいですよ☀️

• めー

めー

回答ありがとうございます😆!
    結局、不安で皮膚科に行って薬をもらってだいぶ良くなりました😭👏
    体の保湿はアロベビーにかえたらほぼ湿疹なしです🙆‍♀️✨
    もう少しで沐浴剤が終わるのでそしたらベビーソープに変えて洗ってあげたいと思います☺️✊

• 11月24日
  • オレンジ

オレンジ

心配な時は病院に行くのが1番ですよね✨
    解決したならよかったです😄🙌💓

• 11月24日