※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のせいもあってかもの凄くイライラします。主人との関係があまり…

妊娠中のせいもあってかもの凄くイライラします。
主人との関係があまり良くない上に1人目の妊娠中に嫌な思いをした経験があるので、2人目は里帰り出産を選びました。
しかし歳のせいか母も父もお互いのことを棚にあげて相手の悪口ばかり…基本的に否定的な発言ばかりする両親です。
息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一度に来てしまい、ただでもストレスの溜まる生活に両親の悪口を延々と聞かされるのがさらにストレスで辛いです。

昔から両親に対して強く言えないので、黙って聞き流すことしか私には出来ません。。

気分転換できるような環境でもなく(ど田舎)、日々やることがワンパターンで死んだ方がましたとも思ってしまいます。

どうしていけば気持ちが楽になるんだ…
楽になる方を選びたくても息子がセットなため自分に選択肢はありません。(祖父母の家に逃げても息子がすぐに帰りたがる.部屋に引きこもりたくても息子が両親に懐いているため籠ることができない.散歩をするとすぐお腹が張ってしまい痛みが出てくるので遠くに出かけることもできない)

里帰り出産を辞めたところで主人といる方がもっとストレスなので戻りたくもない

ちなみに離婚はさせてもらえません
離婚条件は子ども2人を渡すしかありません

どこにいても自分を抑えて生きていかなければいけないのが本当に辛い

コメント

はじめてのママリ

そんなに自分を抑えることが辛いのなら、殻を破ってみてはいかがでしょうか?😌

親に強く言わなくてもお互いもう立派な大人なので、こちらも言葉を選んで話せば良いと思います。
私なら「じゃあ離婚すれば?」とか「悪口ばっかりだけどもっと楽しい話ないの?」とか言っちゃうかもしれませんが…

本当の関係性を見てないので文章を見た限りでしかコメントできませんが、死ぬよりはできることいっぱいあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応「なんで離婚しないの?」や「お互い考え方も気にするところも違うからね〜。私は自分を含めてこの家族は全員完璧だと思わないよ」とやんわり伝えていますが、お互い自分が正しいと思い込んでいるタイプの親なので、周りが何か言ったところで変われるような親じゃないんです…
    ちなみに父は自分の地元で自分名義の家なので出て行く気はないし、母は母で何十年も絶えてきたのに今更出て行くものか、こいつより絶対長生きしてこの家に住み続けると言っています😂

とりあえず最近は私もイライラを顔に出すように心がけています笑
    父は鈍いので気付いていませんが、母は少し気にしてくれています😂
    どちらか1人でもマシになってくれれば気は楽になるので、このまま不機嫌な態度で1週間くらい過ごしてみます🤣

• 11月22日