※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
産婦人科・小児科

ロタウイルスワクチンを受けてからうんちがクリーム色やレモンイエローになる方いますか?副作用でしょうか?

至急、ロタウイルス飲んでからうんちがクリーム色みたいなレモンイエローみたいな色になった方いらっしゃいますか??
これは副作用なのでしょうか?

コメント

べに🌈

ロタのあとはお腹ゆるくなっちゃうので、そのせいだと思います!!うちの子もロタ後ゆるいうんちでて、焦った記憶があります。
おむつ替えた後は手洗ってました!ロタの感染防止のためにです😌

• べに🌈

べに🌈

うんちの色も戻ってくるので大丈夫ですよ!

• 11月20日
  • いもむし

いもむし

ほんとですか😭そのタイミングで完全母乳から完全ミルクに移行してしまったのでうんちが固くなりました。。ゆるくなるっていうのをネットで見てたのでどうしようかと焦りました😭安心しました、ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ

ロタの予防接種飲んだ1週間くらいは、ウイルスが💩に出ることがありますよ☺️臭いも酸っぱいような独特な匂いがすると思います!今回は接種直後なので様子見でよいと思いますし、周囲に感染するリスクは少ないですが、念のためしっかりオムツ交換後は手を洗って下さいね✨

今後、同じような色や臭いの💩が出たら、ロタに感染してるかもって思って注意下さい😇

• いもむし

いもむし

わかりました、安心しました😭ありがとうございます!!

• 11月20日