※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通院が終わる1週間前で、10対0の貰い事故を半年前に経験。95日通院中で、弁護士特約あり。慰謝料の相場を教えてほしい。後遺障害はなし。

10対0の貰い事故を半年前にしました。
あと1週間で通院が終わります。
全部で95日の通院です。
弁護士特約に入っていますが
弁護士を使った場合、使ってない場合、
どのぐらいの慰謝料を頂けるのでしょうか。
経験がある方教えて頂けませんか?🥺
むち打ちなので後遺障害はなしです。

コメント

あいしゃ

相手と揉めているんですか?
そうでなければ弁護士を使ったからといって慰謝料多くとれるわけではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の保険会社さんに提示された金額に納得がいかなければ弁護士を使おうと思ってます。その際にどのくらい上がるのかなあと思いまして、、

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

金額については保険会社の方が最初に書類もらっていませんか?
私も1ヶ月前に10:0の貰い事故して数回通院していますが、1通院でだいたい8000円くらいだった気がします。
人身、物損に関わらずその額だと聞きました。

弁護士特約に入っているので弁護士付けたら金額変わるのか私も調べましたが、相手の方と揉めているわけでもないので提示された金額通り支払われるのであれば使うつもりないです。

提示されていた金額が支払わなければ金額変わってくるはずなので、弁護士さんに相談します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰ってないんです:( ;´꒳`;):
    1通院 そんなに高い金額だったんですね!!

    • 11月20日
キティ

その3分の1ほどの通院でしたが、弁護士など特に使ってなく27万くらい慰謝料きましたよー!
後半はいつ頃通院おわるのか?とか、相手の保険屋からの連絡うるさかったですが😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは半年間で2回しか電話が来てないので良かったです😭😭通院だけでも大変なのに電話対応大変でしたね💦

    • 11月20日
りな

主人の場合は倍違いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倍 違うとかいいますよね🥺
    でも使ってもあまり変わらないと
    いう方もいらっしゃるし、、
    やっぱり相手からの提示を待つしかないですよね🥺

    • 11月20日
♡

旦那の場合は
弁護士なしの場合は
28万円
弁護士ありの場合は
89万円
になりました😊💓

当時から保険会社で働いてますが
保険会社でも金額が変わってきたりします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そんなに変わったんですね🥺
    夢があるーーー:( ;´꒳`;):
    主婦手当もつくと言われてるので
    どのくらいつくのか楽しみです☆

    • 11月20日
  • ♡

    怪我の状況によってとか相手が逃げたりとかでも変わったりします💦
    旦那は
    全身打撲のむち打ちで始めは相手も逃げたので😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は平謝り状態でした☆
    旦那さん大変でしたね🥲
    半年間通院してもむち打ち治ってないので事故に遭うのは本当に避けたいですね。。

    • 11月20日
はな

私は専業主婦で弁護士使って相手側が提示した金額の倍になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倍 なんですね♡♡
    子供2人連れて頑張って通院したのでぜひ倍にして欲しいです☺️( 笑 )

    • 11月20日
  • はな

    はな

    こちらに過失が無かったら相手の保険屋と自分で示談しないとダメですよね?そしたら相手側の保険屋基準で示談金提示されるので弁護士使ったら金額は弁護士基準になるので多く貰えますよ😊

    • 11月20日
はじめてのママリ

「相手と揉めてなくても弁護士特約は使っていい、使わない人が多くてほんとに勿体ないと思う」
そうに知り合いの弁護士さんが言ってましたので、気兼ねなく使ったほうがいいです☺️

私も母も弁護士特約使ったら倍になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいこと聞きました♡( 笑 )

    気兼ねなく使います♡

    • 11月20日