※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSにかかっても軽症で収まる確率はありますか?我が家では家族がかかり、赤ちゃん以外は症状が出ています。隔離中ですが、軽い症状がある私も心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんがRSにかかった場合、軽い症状でおさまったりする確率ってどのくらいありますか?😢

我が家は5人家族で、先週の土曜日から順番にかかり、今では症状が出ていないのは赤ちゃんのみです💧
隔離はしていますが私も軽くですが症状がありますし、潜伏期間なだけで体内にはウイルス入っていると思います😖
発症して重症化しないことを祈るのみなのですが、軽く済む場合もありますかね?😢

コメント

みあごろめ

軽く済むこともあると思いますがこればっかりは運かと思います!うちはかなり重症化してしまった過去があります。早くよくなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😞
    鼻水の症状が出てきてしまったのですぐ病院行ってきます😢

    • 11月20日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

娘が2ヶ月半のころに
上の子から貰ってしまって
RSになりました💦

うちは子ども達だけで、
娘は軽症で済みました✨
それでもゼーゼー言ってたし
鼻も詰まって苦しそうで…
小児科に毎日通って
吸入吸引を2週間ほどしました⚡️

赤ちゃんで軽症で済むんですか?
入院しなくて大丈夫ですか?
って聞いたんですけど
めちゃくちゃ珍しいみたいで
ほんと免疫高い子だね!
って言われました👶🏻!

友達の子も同じ時期で
同じ月齢にかかった時は
2週間入院してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症で済んでよかったですね🥺✨
    やっぱりほとんどの場合重症化しますよね…

    うつってからも隔離など何か対策してましたか??

    • 11月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほとんどが重症化する
    とは聞きました😭
    月齢が低いほど確率は
    上がるみたいです💦

    うつってからはもう
    隔離してなかったです💦
    上の子に咳のときは手を当てる
    →すぐアルコール消毒
    鼻水拭いたらティッシュは
    置かない、すぐ捨てる
    ( すぐテーブルに置くので )
    →すぐアルコール消毒
    を徹底してたのみです😭

    • 11月20日
ママリ🔰

生後4ヶ月の時に保育園でRSが流行って、息子も鼻水や咳が酷くなって小児科に診てもらったら「検査すれば確実にRSの反応があると思うけど、熱も無く食欲があるから薬飲むだけで大丈夫」と言われ、医師の診察通り軽い症状で済みました。
息子の場合たまたま運が良かったのもあると思いますが💦RSは怖くて心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症ですんでよかったですね😖✨

    めちゃくちゃ怖いです…

    • 11月20日