※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
住まい

Xmasプレゼントにキッチンがほしいそうで色々検討しています!アンパンマ…

Xmasプレゼントにキッチンがほしいそうで色々検討しています!
アンパンマンの音が出るキッチンを持っていますが、年齢と共にキャラものではなく保育園にあるようなちゃんとしたキッチンがほしいと😅
今でも買わなかったのは場所を取るのと、遊ばなくなった後の処分を考えて購入しませんでした💔
ただ今でもおままごとが好きだし下の子も産まれたし買おうと決心、、、
キッチンの種類が多くて迷走中です😮‍💨
娘の希望は調理スペースが広い。
私の希望はシステムキッチンのようなデザインで場所を取らないこと。
一応4つ候補があるのですが、それぞれの悩みどころが↓

候補①
値段が1万くらいでレンジも洗濯機もついてて良さそう!ただ調理スペースはシンクの上にまな板を置いて確保する感じで狭いかも🤔
候補②
候補①と似ているけどレンジや洗濯機が付いていないから収納スペースは多く取れそう!でも子どもからしたらレンジや洗濯機があった方が楽しいかも🤔
候補③
システムキッチンのようなデザインで母好み😂IHだから調理スペースも取れそう!ただ下は椅子にもなるし収納スペースにもなる、など何パターンかの使い方があるのが逆に我が家には必要無さそう🤔
候補④
調理スペース◎レンジ、オーブン、洗濯機と豊富◎
ただ他のキッチンに比べて横幅があって場所を取る&これだけ1万5千円する🤔

どれもいいところ、悩みどころがあります。
皆さんならどれにするかいいね、コメントお願いします!
またこれ以外でも実際買ってよかったものやおすすめのものがあれば教えてください^_^
別の投稿でも質問させていただきましたが改めて皆さんの意見を参考にさせてください^_^

コメント

りーま

候補①にする!^_^

りーま

候補②にする!^_^

りーま

候補③にする!^_^

りーま

候補④にする!^_^

はじめてのママリ🔰

②のタイプ持ってます😊
収納スペースがあり、おままごとのおもちゃは全てつっこめるし、おススメです😊

ただ組み立てが夫婦2人で1時間くらいかかりました🤣

トトロ

うちもクリスマスはキッチンの予定で、③と④は同じく候補でした!
うちはまだ欲しい意志が確認出来ないので、別のコンパクトなのを選びましたが💦

ちなみに④はコストコ店舗で1万切ってましたよ!
でも、見本はレンジ(水色の扉)の端が割れてました💦
ママリやインスタでも割れたってクチコミ見かけたので、ちょっと弱いかもです💦