※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産年齢について相談です。3人目を23歳で出産したいが、早すぎると思われないか心配。2学年差が理想で、子供を授かる条件は変わらず。被らないように計画している。

出産年齢についてです、、

1人目を19で出産し、2人目21で出産しました。
3人目を産むとなると、23で産みたいのですが、
ポンポンと産みすぎと思われますかね??(2学年差にしたい)

私たち夫婦での、子供を授かる時の条件?として、
・上の子が歩き出したら(妊娠中に抱っこを我慢させるより歩きたい盛りの方がいいかなと)
・卒乳してから(妊娠して無理矢理断乳するのが可哀想かなと)
これが私たち夫婦が2人目を妊娠する前に話し合って決めた下の子を授かる時の条件なんですが、
3人目を考えても、条件は変わらずで、+で2学年差がよくて、

長女が4歳の時に次女が2歳3人目が0歳って感じで、入学卒業とかが被らないように3は開かないようにしたくて、
23で産みたいんですが、
若いからポンポン産むのねとか思われると思いますか?😖

コメント

ママリ

思われないと思いますよ♡
思う人には思わせといたら
いいんですよ(^^)♡

私も19歳で長男出産、
21才で長女出産しました✨
子どもは2人予定でしたが、
結婚9年目に3人目が
欲しくなり、今妊娠8ヵ月です!
長男とちょうど10才差に
なります(´﹀`)

3人目子ども欲しいと
20代前半から思ってたら
私もすぐに妊活していたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

10歳差憧れます🥺やっぱり上の子は楽しみに待ってますか??
    私も歳の差いいな〜とよく思ってたのですが、出産と育児に自分の体力が持つか?と考えると無理かって思ってしまって🥲

まだ2人目が生まれたばかりですが、少しずつ考えていこうと思います!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私は逆に上の子たちが
    小さいときはキャパオーバーで、
    3人目考えられませんでした(;_;)

今は2人とも手がかからなく
    なったので余裕が持てています!

でもやっぱり年齢的な事、
    長期的なことを考えたら
    早いほうが良いと思いますよ(^^)

上の子たち楽しみにしてます♡
    特に長女はお世話して
    くれそうな気がしますっ💖

• 11月20日
ゆきち

全然思わないと思いますよ💡
私自身も2学年差を狙って妊娠しましたし、2学年差はとても多いと思います。
またそう思われたとしても夫婦で決めてのことなので何も気にする必要ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2学年差やはり多いですよね!
    たしかに、夫婦で決めたこと!っと胸張って周りなんて気にしない方がいいですね😖

• 11月19日
hit-me

そんなこと思う人なんているんですか??
それは夫婦が決めることだと思いますし、他人には関係ないことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生後1ヶ月の子の虐待死のニュースをネットで見てて、23歳で4人も子供作っといてとかたくさん書かれてたので、虐待してなくても思われるのかなと思ってしまい。。
    そうですよね、これは夫婦で決めたこと!っと胸張って周りなんか気にしないようにします😖

• 11月19日
ミロ

そんなことないと思います☺️
お若いのに子育てされててしかもしっかりと考えられてて偉いなぁと思います!
私は30歳で1人目なので割と遅めかな、と思いますが、友人は19か20くらいの時に1人目を産んで、既に5人子供がいる子もいますよ☺️
私は暫く自由に遊びたかったので、早くから子育てしてる方は本当に偉いなぁと尊敬しかないです!!!
まぁ色んな事思う人がいるので、もしかしたら僻むような目を向けてくる人も残念ながらいるかも知れませんが、堂々とされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も27ですがまだ自由に遊びたいから、姪っ子で十分!と言ってます😊笑
    5人のお子さんは尊敬しかないですね😖💕

夫婦で決めたこと!っと胸張って堂々と過ごせるようになります💪

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

それだけ考えているのを知れば思わないですが、まだそういう目もあるとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、虐待死のニュースをネットで見て、23で子供4人もいるからだろとか書いてあったので、虐待してない自分たちも同じ感じで見られるのかと不安になり。

こればっかりは仕方ない、夫婦で決めたことって堂々としていこうと思います😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ここはママさんのアプリなので賛同も多いと思いますが、やはり傾向として若年、子沢山=養育力の問題の視点で見られやすいとは思います💡
    普段の親御さんの外見や態度で印象は変わると思います💡

• 11月19日
Maaa13

そうは思わないです!
私は日々ワンオペなので、子供が自分の事は自分でできるようになってることと、妊娠中や退院後自分がいかに楽するかってのを考えて計画したので今の年齢差にしました。あと妊娠中もしもの時や出産時の預け先問題で子供一人で実家でお泊り出来ないと次の子計画しませんでした😂

今困ってるのはコロナで保育園等の行事に人数制限があり二人(乳児も一人カウント)しか行けないことぐらいです(笑)

気にすることないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のワンオペ育児お疲れ様です😖我が家の上の子も、妊娠中に実家にお泊まり何度もさせました!毎回喜んで行ってましたが笑 

乳児も1人カウントなんですね😖乳児を実家などに預ける先がない人はママと乳児だけってことですよね、大変なのが想像できます😭

夫婦で決めたこと。っと胸張って堂々といこうと思います!!笑

• 11月19日
えるさちゃん🍊

別に思われないと思いますよ🙌
本人たちが良くてそれを選んだなら他人がどーのこーの言っても気にしなくていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、他人は他人!自分たちで決めたことって何か言われていても堂々としていようと思います!

• 11月19日
まー

私は全然若くないですけど、2歳差で3人ですよー✨
人にどう思われようが関係ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差で3人はやはり大変ですか?😖

• 11月19日
あ

うちも二学年差で三人で計画して妊活しました。
他人のことなんて気にせず自分たちの計画通りの産みかたでいいと思いますよ。他人の目なんて、育てるのは自分達ですから、関係ないです。
むしろ三人つれてたら若いのに遊びたい年頃に子育てなんて頑張ってるなと思います。
私もまだギリギリ20代ですが(笑)それでも20代でもう三人も?!とか計画的な妊娠だよね?みたいなこと普通に言ってくる人は言ってきます(笑)
友達は19に初産でもう5人子供いますが普通にすごいなーと尊敬しかしないです。

N26

経済的にも精神的にも3人育てていけそうならいいと思います💕💕
私も19、22で産みました!3人は欲しいなと思ってますがやっと下の子が楽になってきたのでしばらくは自分のゆっくりする時間欲しいなと思ってます!けど若くて3人4人育ててるママみると凄い🌟て思います😊

もも

シンプルにすごいなー!と思います😊

それに若いのに、!とはママ間ではあんまりないのかな?🤔とも思います、ママ友にわざわざ年齢いくつ?とか聞くことないですし、見た目では年齢わからない人たくさんいますしね🥺

21で1人目、23で2人目、現在24で3人目妊娠中ですが、確かに何度か「若いからぽんぽん産むねぇ~」とか「うわぁ、すごいねぇ」とか言われたけど全然気にしてません😆

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ多分
嫌みっぽく言われるときありますよ。
思う人は思ってるんだろうなとも思います!
私も25で3人目産みますが
なんとなく態度があって思うときありますから笑

まぁ気にしたら敗けなので
気にしないですが
若いからいいねーとかは
よく言われますが
はっきりと
目標があるんで!と
言ってますよ笑

はじめてのママリ🔰

18歳で1人目20歳で2人目21歳で3人目予定ですが
私たちはずっと年子が欲しく頑張っていてやっと3人目がきてくれました🧚今回で最後の妊娠とも決めているので特に誰に思われても私達のなかではきちんと計画的だったのでどうでもいいです😂

絢乃

18歳で1人目、
20歳で2人目、
23歳で3人目予定です☺️
そう思う人もいるかもしれないけれど
そう思われたくないからじゃあ辞めようかな、、
ともならないので!😌

はじめてのママリ🔰

17.19.20歳で産んでます😁
私自身ちょっと恥ずかしいです😂