※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃち
子育て・グッズ

離乳食に白湯を飲ませたいが、哺乳瓶で拒否される。スプーンでも口から出てしまう。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

初めて質問させていただきます!

5ヶ月頃から離乳食を始めようと考えていて、便秘という事もあり最近白湯を飲ませ始めましたが哺乳瓶だと飲みません…

スプーンで少しずつ飲ませてもみるのですが、ほとんど口から出てきてしまいます(>_<)

同じだった方いらっしゃいますか?
また、克服された方どのようにしましたか?

コメント

ひなころ

スプーンを舌で押し出していますか?水が飲み込めないだけでしたら慣れてないだけなので回数こなせば、と思います。
スプーンを舌で押し出していれば、まだ舌がおっぱいの飲み方になっているのでスプーンは早いという目印です☺

哺乳瓶はピジョンのKタイプ哺乳瓶おすすめです🎵保育園で十数年赤ちゃん見てきてる人に勧められました✨息子は数週間空いても哺乳瓶で飲んでくれますよ(^-^)

• きゃち

きゃち

まだスプーンに慣れていないようなのですごい顔をします…笑
    根気よく慣れさせていこうと思います(*^^*)
    今まで母乳実感の方を使っていましたので初耳です!中身が母乳の時は飲むので味が違うのが嫌なのかなと思います。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 10月15日
ayane*

うちも粉ミルクなら哺乳瓶で飲むのに、白湯やお茶は哺乳瓶断固拒否でした。なのでいきなりストローマグの練習させちゃいました。最初は吸う量がわからずに大量に吸って口からダバーと吐くことを繰り返していましたが、1週間くらいで上手に飲んでくれるようになりましたよ。

• きゃち

きゃち

うちもそうなんです!
    ストローマグは月齢どれくらいで練習始めましたか?

• 10月15日
  • ayane*

ayane*

離乳食と一緒に始めたので、5ヶ月半くらいのときでした。まだ出来なくてもいいや、と軽い気持ちで始めましたが、早めにできるようになってくれたのでお出かけが楽になりましたよ^ ^

• 10月15日
  • きゃち

きゃち

おおー、そんなに早くストローマグをマスターしたんですね!
    気軽に試してみようかしら(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月15日