※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中で、2人目が生まれるためイソフィックスかシートベルト固定か迷っています。グレコと西松屋のスマートエンジェルを検討中で、他におすすめがあれば教えてほしいです。

1歳からのチャイルドシートを検討しています。
今は新生児から使えるチャイルドシートを使っていて、シートベルト固定のですが、2人目が生まれるので、息子のチャイルドシートでシートベルト固定のかイソフィックスのにしようか迷っています。
やはりイソフィックスの方が安定感ありますか?
検討しているのが、グレコのシートベルト固定のか、西松屋ブランドのスマートエンジェルのイソフィックスのにしようか迷い中です。
他にもリーズナブルでおすすめのチャイルドシートがあったら教えていただきたいです。

コメント

おまま

本当は良くないでしょうけど、どうしても助手席に1人乗せる時が出てしまうのでベルト固定タイプにしてます。
使ってるのはコンビのジョイトリップです。
シートベルトでもそんなにぐらつかないですが、取り付けの手間はかかります💦ISOFIXには負けますが。

後ろだけに付けるのであればISOFIXの方が好きです。

あと、どちらにしても肩ベルトタイプ(両肩のベルトとお股で固定するやつ)のシートが長く安全に使えると思います💦
最近我が家の次女は義両親の車に乗ると、ジュニアシートからの脱出を計るようなので😭
マジ怖いからやめてほしい💦

  • ママリ

    ママリ

    西松屋ブランドの1歳からのはイソフィックスも付いているし、シートベルト固定どちらも使えるみたいです。
    イソフィックスの方が取り付け簡単なんですね❓
    再度旦那と一緒に見に行ってもらいましたが値段もリーズナブルだし、いちどこちらを購入してみようかなと。
    でもメーカー品と比べるとやはりメーカー品のほうがしっかりしてるのはあるなとおもいました。
    わたしは近場運転用なので旦那さんの車には少し良いのを付けようかなと検討中です。
    やはり車それぞれつけた方がいいですかね?
    チャイルドシート新生児用より軽いにしても移動大変ですよね?

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    肩ベルトタイプの方が安心ですよね💦
    大人しく乗ってくれるようになったらジュニアシートでもいいですけど、しばらくかかりそうですよね😅

    • 11月20日
  • おまま

    おまま

    ほんと、今買い直しを検討しているので両肩固定タイプがおすすめです💦
    先日我が家の次女は走行中に脱出しかけたようなので…😭

    しかも2人子供が後ろだとどうにもならない。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスいただいたように両肩固定タイプにしたいとおもいます。
    運転中集中できないと危ないですもんね💦
    チャイルドシート助手席もなんだか後部席より興味あるものとかありそうなので触りたくてぐずりそうかなと今は2人目産まれたら2人とも後部席にしようと思いますが、席の順番はやはり新生児を運転席の後部座席にした方が安全ですかね?特に気にしなくてもどちらでも大丈夫でしょうか?

    • 11月20日
  • おまま

    おまま

    私は下の子を運転席の後ろにしてます。
    遠出の時には隣に大人が座るように乗せ替えしてます。

    お互い色々と準備もありますが、赤ちゃん楽しみですね✨

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事いただいてありがとうございます😊運転席の後ろの方が安全そうなのもありますし、すぐ降ろす作業できるのもいいですよね⭐️
    わたしもそうしたいと思います。
    赤ちゃんとても楽しみですね👶✨

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。参考に教えていただきたいのですが、コンビの使われているチャイルドシートはジョイトリップのベルトタイプどちらを使われていますか?

    • 11月21日
  • おまま

    おまま


    上の子に買ったもののお下がりなので、購入時期がだいぶ前なのですが…
    エッグショックのメッシュタイプを使用してます。

    ISOFIXではなくシートベルト固定タイプのものです。

    子供は汗っかきなので、メッシュにしました(^^)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもメッシュのがいいなと思っていて、ネットだとコンビのジョイトリップ少し前の型が安いのでそれにしようかなと思っているのですが、エッグショックの方が安定感ありそうですよね。
    チャイルドシートも買ってしまえば快適に使えると思いますが、メーカーの見るとさらにしっかり感があっていいのかなと思いました。でもイソフィックスだとだいぶ値段が変わりますよね😅

    • 11月21日
  • おまま

    おまま

    値段結構違いますよね💦

    付けてしまえばそこまでぐらつく感じはしないですよ(^^)
    ベビーシートを今から購入ならISOFIX一択ですが、ジュニアシートなら私はベルトでも全然OKです🙆‍♀️

    ベビーシートの購入の時には当時乗っていた車がISOFIX非対応だったで、結構ぐらついて嫌でした😭
    でも高いので、最後まで使い切って処分しますw

    エッグショックは当時セールで安く購入出来たのでそっちにしましたが、メッシュとどちらか優先するなら、私はメッシュ派です!

    今エッグショックのメッシュタイプってあんまり引っかからないですね∑(゚Д゚)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    まだ10年くらいは使いそうなのでイソフィックスは諦めようと思いますが、メーカー品にしようかなと思います。
    エッグショックはメッシュタイプと2種類あるんですか❓
    通気性が良いっていうのはメッシュですかね?

    • 11月22日
  • おまま

    おまま

    おそらくエアスルーってタイプなのでしょうけれど💦
    エッグショックがメッシュタイプあるのか良くわかりません、ごめんなさい。
    メーカーのサイトだとイマイチわかりにくいです😭

    一度現行品見ると参考になると思います(^^)
    おそらく私も型落ちで安くなっていたのだと思いますが✨
    いいお買い物が出来るといいですね♪

    一点だけ💦メッシュの穴に子供のおやつのカスが入りますのでお気をつけくださいw

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです😃
    チャイルドシートブラックフライデーで少し安くなっていて、コンビジョイトリップのエアスルーにしました🚗
    届いたので車に取り付けてお出かけするの楽しみです⭐️色々教えてくださり、ありがとうございました❤️

    • 11月30日
ᓚᘏᗢ

ISOFIX対応ならそっちの方が取り付けはしやすそうですが高いですよね🤔

うちはシートベルト式のグレコのやつ(義甥っ子のお下がり)と西松屋で売ってるWe♡って書いてあるジュニアシート使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    西松屋のWEってかいてあるの甥っ子が使ってて乗らせてもらったことあります。
    特に問題なく調子良く乗ってました😊
    イソフィックスのは少し高いですね💦

    • 11月20日