※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

3日前に高位破水し入院中。陣痛待ちで子宮口開かず、促進剤も効果なし。体力気力限界で明日再挑戦。赤ちゃん元気で安心。陣痛の痛みに耐えられず、弱音。旦那にも申し訳ない気持ち。経験者いますか?

3日前に高位破水し入院中です。

1日目は自然陣痛待ちで来ず、
2日目朝から促進剤するも子宮口2cm止まり、
3日目こそ!と促進剤するも夕方の時点で
子宮口5.6cm止まりで、このまま続けても
今日中は厳しいかも?とのことで、
もう体力と気力が残ってなくて断念。
また明日促進剤することになりました。


陣痛感覚は1.2分でずっと激痛が襲ってくるのに
なかなか子宮口開かず、絶望してしまいます。

2日目促進剤打ち続けても半分しか開かず、
明日もまたあの激痛に耐えるのかと思うと
恐怖で本当に心が折れそうです。
いつかは終わりが来るのはわかってますし、
今のところ破水はしてますが赤ちゃんの
心拍なども元気なのが救いです。


安産のイメトレはたくさんしてきたし、
赤ちゃんの方が苦しいから落ち着いて出産に挑む!
赤ちゃんを応援してあげるんだ!と心に
決めていたのに、陣痛の最中は痛みのあまり
赤ちゃんのこと考える余裕も全くなく、
もう無理やめたい、と弱音ばかり吐いてしまいます。


旦那もずっと付き添いしてくれているのに
持ち越しばかりで本当に申し訳ないし、
赤ちゃんも早く出してあげたいのに
ママが弱いせいで苦しい想いさせてごめんねと
夜ひとりになると、情けない気持ちと
不安で涙が止まらないです。。。🥲🥲🥲🥲



長々とごめんなさい。
吐き出したくなって、書いてしまいました。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も高位破水からの促進剤で出産しました✨
1日目の促進剤では陣痛に繋がらなくて凹んでたときに
助産師さんに言われたのは
「赤ちゃんって本当に自分のタイミングだと思わないと出てこないんだよ」ってことでした。
「慎重派なんだなって思えばかわいく思えない☺️?」とも言われました✨

赤ちゃんまだもう少しおなかにいたいなって思ってるのかもしれませんね☺️
私は助産師さんにそう言われて「そうかー慎重派なのかー」って思ったら
何だか安心したのかその日にぐっすり眠れて(ちょいちょい前駆で起きましたが)
次の日にえいっとがんばれました✨

もう少しで必ず会えます!
出産してからも散々考えることだらけです🥺
なので今はどうかあまり考えすぎずに
「まぁもうすぐ生まれてくるでしょ」って思って身を任せられるといいかなと思います。

不安な気持ちとかしんどいのわかるのでこんな呑気な考えできない!と思うかもしれませんが…💦

  • mka

    mka


    20日、無事に出産しました!
    ぴろしきさんのコメントを見て気持ちがラクになり、赤ちゃんの好きなタイミングで出ておいでと構えることが出来ました😭✨
    結局4日ほどかかってしまい、終わらない痛みに気が遠のきそうでしたが💦会えた瞬間に疲れが全て吹っ飛びました。本当に頑張って良かったです😭💓

    ありがとうございました😭!!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も高位破水からの促進剤で出産しました。
1日目、2日目は初産だから促進剤は使わずに様子見ましょうと言われました。2日目の時にはだいぶ陣痛の痛みが強かったので本当に時間が過ぎるのが遅く感じて、時々子宮口見てもらいましたがまだ4cmとかだったので、もう無理!いやだ!とか思いまくって泣いてました。一睡もできなかったです。3日目に促進剤使ったら、それはそれでいきみのがしなんてできないくらいの激痛になって、泣き叫んでました💦私はその日の夕方に産まれました。
今、とてもお辛いですよね😢自分のことも赤ちゃんのことも旦那さんのことも考えると、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになってしんどいですよね。出産には必ず終わりがあるので!もうちょっとでかわいい赤ちゃんに会えますからね☺️心から応援してます!!

  • mka

    mka


    20日に無事出産しました!

    私もトータル4日間かかり、最後の方は本当に、もう無理しか言ってなかったです。。笑 精神的にも体力的にもしんどくて泣き喚きましたが😂💦それでも終わってみると、大変だったなーと笑い話にできるほど我が子が可愛いです。。😭❤️❤️

    励まされました。本当にありがとうございます😢✨✨

    • 11月23日
はじめてのママリ

私も陣痛中心折れて
最低なことに
痛すぎるもう無理
赤ちゃんいらないなんて思ってしまってましたよ。。。
でもいよいよラストスパートの陣痛来てる時は
切り替わって
赤ちゃん頑張ってね!私がサポートするよに変われてました!


うそみたいに可愛いですよ😍😍😍頑張ってください!
安産菌プレゼント🎁

  • mka

    mka


    20日に無事出産終えました!!

    わたしも陣痛中は自分がラクになることばかりで、正直赤ちゃんのこと考えられませんでした💦 4日間の陣痛は地獄でしたが、分娩台に上がってからは赤ちゃん応援する気持ちで頑張るとスルッと出てきてくれました🥰
    ほんとに、うそみたいに可愛くて愛おしいです😭✨

    応援ありがとうございました😭❣️

    • 11月23日