※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画分娩を考えている方がいます。出産予定日がつらい日で、計画分娩を希望していますが、時間が読めないという声もあるようです。厳しいのかどうか気になっています。

初産で
計画分娩された方、いらっしゃいますか?💦

初産だと時間が読めないため厳しいというコメントを
いただいたのですが、
どうしても計画分娩にしたくて💦
出産予定日が自分にとってとても辛い日でして、、

やはり厳しいのでしょうか、、、

コメント

Eva

私ではなく友人なのですが、初産も計画分娩していましたよ😌予定日丁度に生まれるのはレアで5〜6%くらいと言われてますよ。

  • ママリ

    ママリ

    初産でも可能なのですね😭✨

    たしかに、ズレる方が可能性は高いと思いますが、
    本当に私運が悪くて、、、😭笑

    • 11月19日
ここ

初産から計画分娩しましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!
    初産でも可能なんですね🥺❤️

    促進剤を使うと
    分娩費用ってかなり高くなるのでしょうか??

    • 11月19日
  • ここ

    ここ

    促進剤にいくらかかったかは覚えてませんが出産費用は42万+12万くらいでした!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    細かく教えていただき
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🌸

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私自身はしていないけど、初産でも計画分娩受け入れてる産院でしたよ😊
無痛もやっていて、無痛は予め日にちを決めるスタイルだったので結構な人数の人がやってたと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    予め決められるのはいいですね!色々準備できるし☺️
    教えていただきありがとうございます🌸✨

    • 11月20日
deleted user

まだ出産してないんですが初産で計画無痛分娩します😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    病院の先生からは止められたり、リスクなどのお話はされましたか??

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画無痛を売りにしてる病院なので止められることはなかったですよ😌
    無痛に対してリスクはしっかり説明を受けました。

    • 11月20日
ママリ

初産で計画分娩しましたが4日かかりました😂
病院が計画分娩可能なら適切な時期みてやってもらえると思いますがやはり時間かかることが多いみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    4日ですか?!💦
    促進剤が効かなかったということでしょうか、、、
    お金もかなりかかりそうですね😭💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    全然効かなかったです💦
    一回退院する人もいるから覚悟はしといてと言われてました😅

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    参考にさせていただきます😭

    • 11月21日
deleted user

初産で39w2dから促進剤しましたが、産まれたのは40w0dで予定日ちょうどでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですね、、、
    促進剤打ってからは
    ずっと痛みはあったんですか?💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤したのは39w2d・3d・6dです。39w3dの最後の方に痛かっただけで他は全く😅39w6dに破水して、40w0dの深夜から陣痛きました。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤打ったらその日からもう陣痛が始まると思っていました、、、笑
    勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 11月21日