※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でベビーラックを使うか迷っています。3段ボックスで代用できるでしょうか?1月生まれの赤ちゃんに必要な準備を教えてください。

もうそろそろ妊娠9ヶ月になるので赤ちゃんの物揃えていきたいんですが、皆さんベビーラック使ってますか??🥺

いいなあと思ったんですけどものが取りにくいかな?と思ったり、つかまり立ちした時危ないかなと思ったり、、🥺💦

今家に白の3段ボックスがあるのでそれでなんとかなりますか?🥺
もし宜しければ皆さんのベビーラックなど見せていただきたいです🥰❤️

あと1月生まれなんですが、優先的にこれは準備した方がいい!とかあったらなんでも教えてください🥰❤️

コメント

ママリ

小さめのベビーラックはあったら便利かもです!
でも3段ボックスがあるなら、そっちの方がいいかも😂見栄え的な問題でも!

4ヶ月は肌寒いと考えたら、コンビ肌着と、長袖ロンパースは必須ですね!あとは、カバーオールかな?✨短肌着もありますが、抱っこしたり重ね着させると短肌着はすぐめくれて胸上までいくのであたしは全く着せてないです😓
ガーゼは10枚近くあればOK👍
哺乳瓶は母乳実感っていう哺乳瓶が良いらしいです☺️あとはミルク缶1つ、オムツ1パック✨調乳ポットと、哺乳瓶の除菌ポット🫖!
保湿剤にはこだわった方がいいかもです!全身シャンプーにも!
あとは個人的にスワドルアップがあるとめっちゃいいですよ!
赤ちゃんのモロー反射を防げて泣くこと減ります!背中スイッチも作動しにくくなる!バウンサーは生まれてからでも遅くないのですぐ用意しなくてもいいですよ☺️

とりあえずこんな感じですかね🤔✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わああすごく詳しくありがとうございます😭😭

初めてなのでほんと何から準備していいのか分かってなくて、、💦
    肌着にも種類が沢山あるんですね、、😟

オムツって今から準備するとしたらなんのサイズがいいんですかね、、😭メーカーも沢山あるし、でも新生児の期間短いから買い溜めしない方がいいのかなあと思ったり、、😭
    頭パンクしそうです笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わかります!あたしも訳わかんねぇ!!って言いながら義母に全部揃えさせまし😂😂
    肌着だけで2.3種類あって、頭混乱しますw
    短肌着を買うならワンセット2枚入りとかで様子見ましょう!!
    コンビ肌着は我が家は今10枚近くあります!結構着替えさせるので😓

オムツは新生児用で大丈夫ですよ!あ、赤ちゃんは大きめとかですか?3500gをこえるのであれば、新生児用のオムツも1ヶ月ともたずにサイズアウトするかも💦
    メーカーは、最初は病院が使ってたメーカーで新生児の時過ごしました!パンパースでしたよ👍新生児用はとりあえず1パック買っておいて、足りなさそうなら旦那さんとかに追加で買うぐらいがいいかも!
    生後1ヶ月ぐらいの時にSサイズのオムツを買っておいて、まだ少し余ってる新生児用を使い切ってからSサイズにしましたよ👍

• 11月19日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

こんなんで大丈夫か?!ってくらい知識ゼロです🤣🤣
    短肌着は生後すぐと書いてあったんですが、短肌着よりコンビ肌着を生後すぐ着させてましたか??😳

赤ちゃんは9日の検診の時点で1300gでした!多分平均くらいだと思います🥰

ありがとうございます😭❤️
    お洋服とかもこのタイミングで揃えましたか??😳

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんと、実際赤ちゃんのものを用意するとなったら細々し過ぎてて意味わからんってなりますよね😂

短肌着よりもコンビ肌着をすぐ着せてました!9月に生まれてまだちょっと暑い時期だったので、短肌着にコンビ肌着着せてたら暑がってギャン泣きで😂短肌着無しのコンビ肌着だけにしたらご機嫌になったので、そこからはもう短肌着なんか着せません!病院にいる時は病院のベビー服だったけど、コンビ肌着に似たような感じのだったので、短肌着なんかいつ着させるねんって感じです😂
    通気性のいいロンパースを着させてその上にコンビ肌着を着させてるようなテキトーなんですけどね😂😂

あ!じゃあ大丈夫そうですね!☺️
    オムツは新生児用で大丈夫👍

そうですね!1.2ヶ月は外出なんて出来ないので、可愛い系の洋服は買わずに肌着とカバーオールを買いました!生後2.3ヶ月後にこの服着せたい!って可愛い服があったら、60〜70のサイズを買うといいですよ☺️👍そしたら1月生まれでも3.4ヶ月まで着ること出来ます🥳🤟

• 11月19日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️❤️

よだれかけとか靴下って買われましたか??🥺🥺

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

よだれかけは買いました!でも外出の時しか使ってないのが現状です😂
    ヨダレとか結局ティッシュで拭いちゃいます😂
    靴下は買ってないです!
    赤ちゃん足の裏で体温調節するので、あたためちゃうと、うつ熱とかになる可能性も考えて、真冬めっちゃ寒い時は、レッグウォーマーを足にかぶせて、足の裏は出る感じにします!
    1番寒さが厳しい時期の外出なら靴下履かせるかなぁ?ぐらいです🥰👍

• 11月19日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

凄く助かりますほんとにありがとうございます😭❤️❤️
    質問ばかりなのに親切に教えていただいて、、😭❤️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえー🥰👍何でも聞いてください!☺️❤️ただの世話焼きなでしゃばりなんです(๑́•∀•๑̀)ฅ

あと少しで出産となるとワクワクと不安でいっぱいになると思いますが、頑張って🥺👍

• 11月19日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️❤️

ちなみになんですけど、肌着は西松屋、バースデー、ユニクロオススメありますか??🤤❤️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

可愛さを追求するならバースデーとかユニクロ、H&Mだと思います!

安さなら、西松屋とバースデーですね!🥰
    西松屋のコンビ肌着って紐を結んで着させるんですけど…夜中おしっこ漏らしたーとかで洋服変える時めっちゃめんどくさいんですよね😂
    赤ちゃん手足バタバタさせて動くし、夜中は寝不足で頭回んないしで、イラッとしてたので、バースデーとか、ユニクロのボタン式orマジックテープ式が断然楽です😂👍

新生児期は頭から着させるタイプは不慣れだと首が怖かったりするので、生後1ヶ月過ぎたあたりから頭から着させるタイプの肌着や服を買ってるといいですよ🥰👍

• 11月19日
えるさちゃん🍊

IKEAのラックに似てるやつをドンキで買いました🙌
オムツとあとは適当に入れてるだけですが💦
たしかに息子はそれで何回も倒してます😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺
    なんでも触るようになると危ないこともありますよね、、😭💦💦

• 11月19日