※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

39週1日目に粘液栓が出た後、内診で少量の茶褐色のオリモノが出ました。粘液栓の色について心配しています。粘液栓から本陣痛までの経験を教えてください。前兆や前駆陣痛はない状況です。

39週1日目で初めて粘液栓が出ました!

昨日の検診で子宮口はギリギリ1センチくらい開いてると言われ内診グリグリされました!

その後ごく少量ずつ茶褐色のオリモノが出ていました。
先程でた粘液栓にもごく僅かに茶褐色になっていたのですが、これは昨日の内診グリグリの影響ですよね?


皆さん粘液栓が出てから本陣痛にはどれくらいかかりましたか?


今のところなんの前兆もなく前駆陣痛などもないです!

コメント

まいちゃん☆

3日後に陣痛が来ましたよ😃

ママリ

一人目は2週間後、二人目は3週間後でした😅

はじめてのママリ🔰 

内診グリグリの次の日から粘液栓が結構出続けて、4日後に陣痛ではなく破水しました!
グリグリした日は張りと痛みがありましたが、破水前は前兆もなかったです!

みる



粘液栓出たからといって陣痛来るまでには個人差がかなりあるんですね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
私ものんびり待つことにします!ありがとうございました!