※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入に当たって。住宅ローン何軒くらいあたりましたか?1件目…

マイホーム購入に当たって。
住宅ローン何軒くらいあたりましたか?
1件目ダメでした↓

コメント

2、3件回る覚悟で候補上げていきましたが
たまたま地元の銀行で1件目ですぐ決まりました💸💸💸

ザト

200軒ほど見学しました💡
時間がなかったので毎週末の土日を充てて、1ヶ月ちょっとで決めました💦
その中で5軒ほど気に入った物件を項目ごとに点数つけて、最高得点の家を購入しましたよ💡

erio

厳しいところだったんですかね?😢
地銀とネット銀行の2件です!
どちらもいけましたが、ネット銀行にしました!

ママリ

2件ですー!とくに他のローンも無いし今までも無かったので、心配はなかったのですが、金利下げてくれるように競ってもらいました!

不動産会社おすすめのアルヒは落ちました。
営業所変えて2度チャレンジしてもダメで築古中古狙ったから?なのかもしれません。

以前から付き合いのある信頼できる不動産の方が色々考えて下さりその後新築と築浅中古戸建てはネットバンクで審査は無事通りました。

何度かチャレンジされるのもありかと思います😊

はじめてのママリ🔰

最初に通した1行で本審査通りましたが、もっといい金利出るかもってことで今追加で2行事前通してます!
今回購入した仲介業者の前に別の不動産屋で別の2行の事前通しているので、それを合わせると5行になります。