※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

新築への引っ越しがあと約1ヶ月後になりました!引っ越し業者には大型家…

新築への引っ越しがあと約1ヶ月後になりました!
引っ越し業者には大型家電だけをお願いする予定で
他のものは自分たちで梱包して運びます。
アパートも退去までにきれいに掃除しないとなぁと思ってます🧹

ジョイントマットも外して床を拭きたいのですが、もう取ってしまうと子供が遊ぶときにフローリングだと痛いよなぁと思ったり…
みなさんいつ頃から引っ越し準備始めましたか?

コメント

り

1ヶ月前!!!!!!

り

2ヶ月前!!!!!!

り

1から2週間前!!!

はじめてのママリ

今日で引っ越してきて1ヶ月になります。
(前の家から徒歩5分の場所)
自力での引っ越し、2度と引っ越したくない程大変でした😂

2週間前から徐々にやり始めましたが、「断捨離」という壁にまずぶつかり、ゴミも都度収集所に運ばなければならず...本当に大変でした💦

・退去する日程は長めに取る
(掃除と荷物の置き場用)
・不要なゴミは今から収集所に持っていく
は今すぐにでもしておくといいですよー💦

  • り


    そうなんですね!!!
    新居が1時間ちょっとかかるところです😭
    やっぱり大変なんですね.
    ジョイントマットが大判で厚さがあるのでゴミ袋に入らなかったりマットレスやソファーなども処分したくて収集所に運ばないといけないので今すぐにでもやっぱりやったほうがいいですよね?😭

    引き渡しと引っ越しが同じ日で次の日が退去日なんです😭
    バタバタですよね…💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地域にもよると思いますが、こちらは収集所に行くにも「予約電話」をし、その30分後から搬入可能、1日に何往復かするにも都度予約番号が必要だったのでゴミも簡単には捨てられず大変でした💦

    ジョイントマットとマットレスは引越しの数日前でいいと思いますが、ソファ等の大型家具は早めに処分されてもいいですね💦

    断捨離もそう簡単に出来るものではないので、思い切りも大事だなと思いました💦
    もう今年は1着も服買わない!と心に決めました😂

    • 11月19日
  • り

    同じくです…。
    こちらも予約の電話をして搬入するものを伝えてからの搬入する感じです😭

    本当にそうですね😭
    思ってる以上にゴミがあってほぼ処分するものな気がします😂
    掃除も大変だし引っ越しって大変ですね…💦
    私ちょうど何日か前に買ってしまいました😂荷物増えるーって感じですね😂😂😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人に会うことが気にならなければジモティー活用されるといいですよ!

    我が家も1ヶ月の間に30個程ジモティーで売ったり持って行ってもらったりしましたが、本当に助かりました💦
    大型家具やソファーは捨てるにもお金掛かりますし、無料で取りに来てもらうのも1つの手かなと思います😊
    (どうせ引っ越すので家に来てもらってもその後住所は変わりますし😊)

    • 11月20日
娘のママ

同じく一ヶ月後です!
12月に入ってから荷詰めはする予定ですが大型のゴミの処理や整理整頓は夏からはじめてます!
次から次へとでるうえに引き取りにきてくれる日も少ないのでコツコツしてます😂

  • り

    同じですね!
    うちは年末ギリギリです😂

    ソファーとか大きすぎて早く処分しないと大変だよなぁとか思い始めました😭
    引き取りに来てくれるんですね!売れるものは売りたいなぁとか思ってると早くやらないとなぁとか思います😭

    • 11月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    うちも12/20です!!😂
    引っ越しの日にゴミつめ放題のトラック手配したのでテーブルやマットレス、ベッド、カラーボックスはそこで捨てる予定です!😂
    引越し業者が玄関先まで運んてくれるのでまとめてすることになりました(笑)

    売れそうな衣類やゲーム類などはどんどんメルカリだしてます!
    一日一箇所ずつ決めて整理整頓していくのもいいとおもいますよ(*^^*)

    • 11月19日
  • り

    私は28日です!
    ゴミ詰め放題のトラックなんてあるんですね!

    メルカリいいですよね👍🏽
    1日1箇所ずついいですね!
    アパートのキッチン水垢ついてるし掃除も大変そうです🧼笑

    お互い頑張りましょう😂💕

    • 11月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    市のやつで頼めました!!
    28日だとかなりギリギリですね!
    年末はゴミの収集してない日も増えてくるので気をつけてください😭!(笑)

    掃除が大変そうですよね…我が家もかなり億劫です😂
    がんばります!

    • 11月19日
  • り

    そうなんですね!!!
    引き渡しと引っ越しが同じ日でハードそうな感じがします…笑
    ギリギリですよね😭
    たしかに空いてないかもしれないですもんね😭

    • 11月19日
🐶

私も出産後、12月29日にマイホームに引っ越しです😂💥笑


とりあえず要らないものから処分したり売ってます。
夏服はもう段ボールに詰めましたが部屋が狭すぎてもう地獄です😂


一人暮らしからずっと使ってた食器棚も不要になるので、12月半ばには売りに行き、子供のご飯用品以外は使い捨ての物を使ってしのごうと話してます😂!

  • り


    出産後なんですね😂
    なかなかハートですね😭

    1日違いですね!!!
    わかります!!!
    うちもアパートのウォークインクローゼットに服とかまとめて収納したんですが、他のもの何も入らなくなりました笑
    早くアパート出たいです😭笑

    いろいろ不要になるもの多いですよね💦😭

    • 11月19日
姉妹ママ25🖤

私も1ヶ月後に引っ越し予定です!
12月中旬までには完全に住めるようになりますが、完全に全て自分達や親戚に運んでもらうのでスムーズに行くかも分からないので退去は12月いっぱいまでにしてます!

引っ越し準備は今日から地道にやり始めてます💦
カラータンスをそのまま運ぶので半袖やとりあえず今いらない物をまとめ出しました!