※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
妊娠・出産

妊娠36週でおりもの増加。おりものシートの利用は不安。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いならごめんなさい
妊娠36週です
最近おりものが増えました。
これって良くないことなのですか?

それと、おりものシートを
つけようと思うのですが
妊婦っておりものシートはあまり
よくないって聞きました😥
つけないほうがいいのでしょうか?

コメント

かちん

臨月になるとおりもの増えますよ(^0^)
妊婦さんがおりものシートが良くないっていうのは初めて聞きました。
皮膚が敏感になっているからという意味でなのか(^^;)

こまめにおりものシートをかえれば良いと思います(;´∀`)
逆におりものをそのままにしているほうが菌が膣に入ったりして炎症起こすほうが怖いと私は思います(;´д`)

めけ

おりものが増えるのは普通ですよ(^^)私も増えました。

おりものシートが良くないのは、妊娠中は肌がかぶれやすいからと聞いた事はありますが、他の理由は聞いた事ないです。
私は昼用のナプキンを使ってました。(産後使うから多めに買ってた)

maa

私はおりものシート使っていますよ(^ ^)もちろん小まめに変えています。

ちなみにコットン100%のものがオススメですよ!

タブレットゆみ

おはようございます☆今日から36週になりました(*^_^*)
私もおりものシートは妊娠前から使ってますが、妊娠前と比べて取り替える頻度が増えました。おりものシートないと下着が汚れて不衛生になるかと…꒰꒪꒫꒪⌯꒱臨月に近づくとサラサラしたおりものになるみたいですよ〜